※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちっ
子育て・グッズ

保育園で哺乳瓶を拒否されて困っています。園での対応方法を教えてください。

慣らし保育のミルクについてなのですが…

保育園に通うためミルクの練習をし
最近は50mlくらいは飲むようになったので
残りは母乳をあげていました

ですが、保育園から
哺乳瓶を拒否するので
2時間以上は預かれませんと言われ
家で飲めるようにしてくださいとの事で

家では飲みますと伝えましたが納得してもらえず。
家に帰り、ミルクをあげた所50mlは飲みますし
哺乳瓶拒否をなくす為、麦茶も哺乳瓶で
あげており、普通に飲みます。

園には、やはり家では50mlは飲めますと伝えましたが、
園で拒否するから無理だと言われ
また、お家で飲めるようにしてください
と言われてしまい…

どうしたらいいのかがわかりません…。

哺乳瓶を園で拒否させない方法って
あるのでしょうか…?

コメント

23ママ

お乳搾乳してできるだけ家でも哺乳瓶であげてみるのはどうですか?

  • おもちっ

    おもちっ


    ありがとうございます!
    そうですね、搾乳してなるべく
    家でも哺乳瓶を使うようにしたいと思います!

    • 9月17日
ひ。

私の長女も同じ感じで慣らし保育が2ヶ月かかりました。毎日2時間、、、水分も取らないからどうしようもないと言われてしまい悩みに悩んだ結果、

家で使ってる哺乳瓶を保育園に置かせて貰えるようになり、そしたら飲んでくれました( ˘ᵕ˘ )
そこからは慣れるまで早かったです。

  • おもちっ

    おもちっ

    ありがとうございます!

    家と同じ哺乳瓶を持って行っているのですが、拒否するから無理だと言われてしまいました(;_;)

    家では飲むのになぁ…ってとこでひっかかっており、保育園で取り合ってもらえず、2時間保育が続くようであれば、市役所に一度相談してみようかと思います。

    • 9月17日
  • ひ。

    ひ。


    ミルクをあげる先生は決まってるんですかね?
    私の時は色んな先生で試して抱っこで唯一泣かなくなった先生があげたら飲むようになりました。それでも2ヶ月はとても長く感じましたが、、

    ママとしても仕事復帰あるし先生たちに頑張って欲しいですよね💦

    あとは、私が保育園の教室に入りその場でミルクを上げてみたりもしましたよ!

    • 9月17日
  • おもちっ

    おもちっ


    違うところにお返事をしてしまいました(;_;)

    • 9月17日
  • ひ。

    ひ。


    どうにかして、水分だけでも!と先生達も毎日謝って、私も謝って試行錯誤してたので、その点に関してはとても園に感謝してますが、園長先生とその園の教育方針が嫌で、今は転園してしまいました💦笑

    やれる事は全てやり尽くすしかないと思います💦が、あとはその担任の先生たち次第なのであまり悩みすぎないでくださいね😔

    • 9月17日
  • おもちっ

    おもちっ

    ありがとうございます!

    私も、もしかしたらこの保育園合わないかもしれないと思いはじめていて、転園もありかなと思っていました😅

    頑張ってみますが、だめなら転園も考えます😊

    なんだか、悩みすぎていましたが元気がでました!

    • 9月17日
おもちっ

色々してくれる保育園で羨ましいです(;_;)
あげる先生は決まっているようです。
2ヶ月も2時間で頑張ったひ。さんは本当にすごいです!!
私の所は、お家でどうにかしてくださいしか言われなくて、
私が保育園であげるなどの話もでません。
ですが、
明日保育園で、私があげてもいいですか?と聞いてみようと思います!!