※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
妊娠・出産

初産で陣痛に不安。コロナで1人で怖い。出産経験者の乗り越え方知りたい。

臨月の初マタです!今月出産予定なのですが、予定日が近づくにつれて陣痛がどんな痛みなのか初産なので分からず不安で仕方ないです。ちゃんと安産で子供を産むことが出来るのか、もし何かあったらどうしようとかそんなことばかり考えてしまいます😞コロナの影響で面会と立ち会いが禁止で余計1人なのでとても怖いです。
出産経験した方どうやって乗り越えましたか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産む前はホント怖かったです😂でももう陣痛が来たら「産むしかない」と思ってとにかく叫んだりせずに、赤ちゃんにちゃんと酸素が行き届くように呼吸に集中しました。

どうでも良いですが、『いきむのは特大のうんちを気張る感じ』とネットで見ていたので実践したらめっちゃ上手だと褒められました。

いつか終わりますし何とかなります🥰いよいよ赤ちゃんに会えますね。

応援しています!

• ℳ

回答ありがとうございます💕
    温かいコメントもらえて一安心しました!
    早くベビに会いたいせいか、ソワソワしまくってて陣痛ってどんなの?!大丈夫かな?!ばかりでした🤣
    次の診察で子宮口の様子も見るのでかなりソワソワです!
    これで開いてなかったら散歩しまくったり何かしらしようと思います笑笑
    応援ありがとうございます😊
    がんばります!

• 9月17日
たんたん

初めての出産だと不安ですよね😩
いつ陣痛くるかとかもずっと考えちゃってました!
うちも旦那が出張被っちゃって1人だったので不安なのすごく分かります😭

私は陣痛思ってたよりも痛かったです💦子供すごく大きかったのもあるかもしれませんが。
でもみなさん産んだ瞬間痛み忘れるとか言ってて絶対ウソ!って思ってたんですが本当でした😆
可愛いのと嬉しさで全部吹っ飛んじゃいます😆
大変だし不安だと思いますがもう少しで可愛い我が子に会えるので頑張ってください✨

• ℳ

やはり1人は不安で仕方ないですよね😞
    でも産んだ後はやはり痛みを忘れて我が子に夢中になっちゃうのはみんなそうなんですね!!
    それ聞いて安心しました!!
    早く我が子に会いたくてそればかり考えてたら陣痛ってかなり痛い、?大丈夫かな?!とばかり思うようになってました笑
    勇気が湧いてきたのでがんばります!温かいコメントありがとうございます!

• 9月17日
  • たんたん

たんたん

私も正産期入ってからずーといつくるかな?ってソワソワしてたら予定日10日も過ぎちゃってました🤣
    でも出産体力勝負なので寝れるうちにとことん寝ちゃってください😆

あと、たまーに痛くないって方いるんですが遺伝とかもあるみたいです!
    自分のお母さんが出産あまり痛くないって人は痛くないみたいです!
    ちなみにうちのお母さんは死ぬほど痛かったみたいなので私もでした( ˊᵕˋ ;)💦

• 9月17日
  • ℳ

赤ちゃんのタイミングで出てくるのでドキドキしますもんね笑
    昼間とかご飯食べた後お腹いっぱいで寝ちゃうこと沢山あります笑笑

私の母は帝王切開だったのでわからないんです😂

• 9月17日
23ママ

こいやーー!って思っていざとなったら、あ、むり、もういい、って思ってました。
痛みは生理痛の1000倍痛い!ってお産の時は思ってましたが、産まれた安心感と子育て奮闘してたら思い出す暇もなく覚えてないです!
コロナで立ち会いとかなかったら不安かと思いますが助産師さんに頼るとなんでもしてくれると思います!

• ℳ

やっぱり皆さん産まれた安心感は計り知れないですね!!
    1人で不安ばかりであまり助産師さんにも不安を言えないタイプなので次の診察で沢山相談しようと思います!!
    温かい言葉ありがとうございます!
    がんばります!!

• 9月17日