※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

大分市でおすすめのハウスメーカー、工務店を探しています。住宅展示場…

大分市でおすすめのハウスメーカー、工務店を探しています。
住宅展示場には何度か行きましたがやはり高いなと思い…
建売でもいいのですが母と同居するため1階に広めの部屋と収納がある家がいいなと思うと中々なくって💦

木造を建てるなら工務店がいいと言われたのですが、質が良く価格も安いおすすめの工務店又はハウスメーカーはありますか?

ここでの投稿を見ていると創建さんや梶原住建さんなどありますが安いのでしょうか?😖

コメント

ママリ

土地も含めて探してますか?🙌それによって金額が変わってくると思います😭
hit明野展示場内へモデルハウスを見に行き、玄関は入った時の木の匂いや階段収納などに惹かれて旦那とも見学へ行きそこで建てました🏡💕
収納結構多めで勝手口もキッチンとは別のとこに作りましたが収納を作りました⭐️
1階へ和室も作り2階建て37坪ですが標準で扱ってるのが良い質の為見積りで追加料金も家の大きさが最初より広くしたのでその差しか掛かってません!!
けど、高いか安いかは予算によりますね🙌🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

土地はまた自分たちで探そうと考えています!
    家のみで2500万くらいで建てられないかなと😖
    37坪だと広めですね!!
    差し支えなければ建物価格がいくらくらいだったかを知りたいです😭

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

土地代抜きですね🙋‍♀️
    ハウスメーカーさんで担当の方次第ですが一緒に土地も熱心に探してくれる方もいると思うので相談しても大丈夫そうですね🥺💕
    私も35坪で抑えたかったけど固定資産税あまり変わらないと言われたので思い切ってそのままにしました😭
    実際の建物価格だと照明や諸々入れて2500万から2800万の間でした🙇‍♀️💕
    広告などを出してない分坪単価を低くしてるみたいです‼️

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

担当の方次第っていうのはよく聞きますよね😭
    とあるハウスメーカーさんに行ったら一部の土地だけすごくごり押しされたので自分で探した方がいいのかと思ってました🤔
    一緒に探してもらえるのは心強いですね😳
    2800万くらいでいけるんですね!
    どちらのハウスメーカーさんか聞いてもよろしいでしょうか🙇‍♀️💦

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

土地をゴリ押ししてくる方がいるんですね💭普通はこちらの希望を聞いて進めてくるのなら分かりますが😵💔私もハウスメーカー巡りしてたら京が丘を進められましたが気も進まず断りました😂✨笑
    坪数次第で値段もだいぶ変わると思うので、一生住む家だし間取りなど悩みに悩んだ方がいいと思います🥺💕
    あまり建てる方居ないので身バレ防止の為にイニシャルで書きます🙇‍♀️❤️hit明野にあるNホームさんです!
    やり取りもLINEが多くて見返したり伝え忘れたなどないか確認出来て、子育てしてるわたしには電話で時間取られず助かりました🥰

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんかすごく失礼な方っていうか変な営業の方だなと思うところがいくつもありました🤣
    なるほど!!私もそこすごく気になってたんですけど住宅展示場の中のハウスメーカーはどこも高いんだろうなと思って行かなかったです💦
    今度話を聞きに行ってみたいと思います☺️♡

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

そういう所はちょっと遠慮しちゃいますよね😭💭笑
    私も最初パナを検討してましたが高すぎてどうしようと悩んでたら素敵な家に出会えました🥺💕
    担当の方はN間田さんと言う方でしたが、本当によくして頂きました🙇‍♀️❤️
    最初、お話だけ聞きに行って質問しまくって見学だけーって感じで行ったのですが、後日営業連絡もないしお客様との距離感?のとり方が本当によく出来てると思いました🥰
    他のハウスメーカーは何回も電話掛かってきたりで断ってもしつこい所はしつこかったです💭
    そして、そういうとこによって大手なハウスメーカーでした🤭🙌

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

しつこいところってそれだけでウンザリしますよね😫
    今週末に一度行ってみたいと思います😳
    その担当の方に当たるといいのですが🤔
    詳しく色々とありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

いろんな家が見れて嬉しいですけど、静かに見させてって感じでした😂✨笑
    いいハウスメーカーさんが見つかりますよーに!

• 9月17日
はじめてのママリ

滝尾にある伊藤工務店さんは仕事が雑です。頼んで後悔しました。

野津にある甲斐住宅さんでリフォームしたのですが、とても仕事が丁寧でとても良かった🌸機会があればまた頼みたいと思いました(o^^o)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良くない工務店さんもやっぱりありますよね😭
    参考になります🙇‍♀️
    甲斐住宅さんはネットで調べても出てこないのですが誰かの紹介とかで行かれたのですか🤔?

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

甲斐住宅さんは知り合いの紹介でしてもらいました^_^

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

野津じゃなくて臼杵市でした

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

知り合いの紹介だと安心ですよね😳
    私も市外でも探してみます!

• 9月17日
初めてのママリ

オススメじゃなくて、やめた方がいい工務店ですが💦
エイケンホーム建てましたが後悔しかありません😭💦
大工さんはいい人でしたが、営業はほとんに、最悪でした👿!