※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
ココロ・悩み

育児と家事を一人でこなし、旦那が家にいないため孤独を感じている。離婚を考えるほど辛いです。

育児疲れ。
旦那は仕事で帰りも遅く、飲み会や休みの日は同僚と遊びに行ったりと家にいることが少ないのでほとんどワンオペ育児をしています。
私も働きながらの家事・育児をこなしているので休む暇がありません。旦那は話も聞いてくれず孤独を感じています。これならいっそのこと離婚したほうが気持ち的にも楽なっていいんじゃないかと思うぐらいです。

コメント

ゆうこ

私は専業でしたが子供二人いてそんな状態で離婚してスッキリしました!!!
旦那のご飯作り、洗濯物などもなくなって開放感!!!笑

• ふー

ふー

旦那の世話をするのが1番の負担ですよね😂

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

似たようなことを考えていたところです。

働きながら家事育児って本当にキツいですよね。😞
仕事だから仕方ないし遅くまで大変って思うようにしても、仕事終わって寝かしつけまでしてる自分も大変なのに、ってなっちゃいます。

• ふー

ふー

休みがなくてしんどいですよね。
    旦那は仕事だけしてこっちは家に帰ってからもゆっくりできないのに、って思ってしまいます。

• 9月17日

出産直後、同じことを考えていました。
別れる前にやれることはやってみようと、私の気持ちを正直に話し、夫が家事・育児に参加し…
2年かかりましたが、今では夫の方がやっています。
離婚していたら、こんな自由な1人時間なかったよな。娘の笑顔減っていたかもな。と思うと2年も無駄ではなかったと思います。

覚悟ができているなら、旦那さま改革もオススメです。