※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

一歳の息子が寝る前にマグでミルクを飲んでいて、マグを取り上げると機嫌が悪くなり歯磨きが大変。寝る前のミルクを違うタイミングで飲ませる方法を考えています。どのタイミングが良いでしょうか?

相談させてください✨✨

一歳の息子、体が大きく身長80センチ前後、体重12キロぐらいあります!

ご飯もほんとによく食べてくれます😊

現在フォロミをあげていて、本当は辞めても良いと思うんですけど最近開けたのでもったいないな〜と思っていまして…

今は寝る前に80のみです!なので中々なくならないんですけど🤣

お風呂から上がってマグでミルクを飲んでるんですけど
マグを取り上げてから機嫌が悪くなり
夜の歯磨きが大変なんです😩

そもそもミルクがなくても寝れるんじゃない⁉️と思い
今日はミルクなしにしてみたらすんなり寝てくれました(笑)

ただミルクが好きなのでマグを見ると喜んでいて
執着していると思います😱


歯磨きも大変だしこのタイミングで寝る前のミルクをなくして
違うタイミングで飲ませるのもありかな⁉️と考えています!!

どのタイミングであげたら良いと思いますか⁉️
おやつはお昼寝とかぶることが多いのであげない日もあります!
また、ご飯を食べなくなるのも困ります😱

料理に使う以外の回答でお願いします🥺💗

コメント

ままり

1歳すぎまでフォロミあげてましたが、いつも夜ご飯食べてすぐ牛乳代わりにあげてました!

  • まま

    まま

    ご飯の量はいつも通りでしたか⁉️😊

    • 9月17日
  • ままり

    ままり

    ご飯はいつも通り食べた直後にフォロミあげてました!でもマグじゃなくてコップであげてました、!なのでその後牛乳にかえても何の混乱もなかったです!

    • 9月17日
  • まま

    まま

    そうなんですね😊✨コップの練習にもなりやすね!
    ありがとうございます✨

    • 9月18日