※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
家族・旦那

離婚して、再婚か新しく恋人できてそっちの方が幸せになったよって方見…

離婚して、再婚か新しく恋人できてそっちの方が幸せになったよって方見えたぜひ教えてください、、😭

まだ20歳の私なんですが結婚して一年経ちます。
旦那は24歳で歳上で子供はいません。

何度言ってもやめてくれないギャンブルや課金。
しょっちゅうではないけど暴力や言葉の暴力、モラハラ、親離れ子離れできてない旦那の家族。
沢山のストレスで自律神経失調症になって今は別居しています。
いつまでもこんな関係続けてても変わらないだろうし、何より敷地内同居もストレスで、、😣

離婚もとても考えてます。
離婚した方が幸せになった方励みにさせてください

コメント

子供ができる前に、別れたらどうですか…

世の中、すてきな人、たくさんいますよ。
きっと主さんを大切にしてくれる人もいると思います。
まだ間に合いますよ。

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

思わず涙が出ました、、😭
    今子供がいたらきっと無理やりでも一緒に居るんだろうなって考えてて、でもいないしまだ20歳だしやり直しきくのかな、、って😭😭
    素敵なお言葉ありがとうございます😭

• 9月16日

退会ユーザー

たった一度の人生ですから、
    笑っている時間が多くなるような選択を、ぜひしてくださいね。

応援してます。

• 9月16日
ちいたん

子どもが1歳になる前に離婚して今年の初め再婚しました。
離婚した理由はいろいろありますが義両親が嫌いというのと、このままこの人といてもしんどい、将来も大丈夫なのか、とある日思い立って離婚しようと決断しました。
旦那を嫌いになって離婚したわけではなかったので辛い時もありましたが今の旦那に出会えたので離婚して良かったと思っています。

簡単に離婚には踏み込めないと思いますが、まだ若く、たくさんの未来があると思いますので無理してまでその人といる必要はないと思います。長く付き合えば付き合うほど情も出てきて決断できなくなるので💦
ちなみに私は20で結婚して21で離婚しました!恋人を作る、再婚する関係なしに若いうちに決断した方がいいと思ったので!

年中鼻炎

私は一度目の結婚で『やってもーた!この人じゃない!絶対この人の子供はいらん』と思い、離婚しました。今再婚して娘に恵まれめちゃくちゃ幸せです!
1人目は年齢的に焦り、御曹司だった人でしたがお金じゃなかったです…
今の夫はお金持ちではないですが普通に稼いで来てくれますし何より私を大切にしてくれます。誰しも間違いはあるので子供ができる前に離婚してください!私ももし子供ができていればお金持ちやし教育やあれこれお金に困らない生活はできただろうけど愛情のない人とは子育て絶対無理です!
自分の心の声をしっかり聞いて、少しでも警報鳴ってたら逃げるが勝ちです😊
まだ二十歳。若いなぁ♡なんぼでもやり直し効きますよ!

ひよつむママ

初めまして。
まるで私の昔みたいで、思わずコメントしちゃいました😂
私は今年40歳になります。
私は20歳の時に結婚し、相手は暴力、ギャンブル、仕事は長続きしない、マザコン男で22歳の時に別居し、25歳でようやく離婚届けを提出してもらえて、離婚届け出した日には嬉しくてパーティーしたのを思い出しました😛♥️
ちなみに前の旦那さんとの間には子どもはいませんでした。
28歳の時に5歳下の今の旦那さんを紹介してもらい
30歳で結婚して、今では5歳と9ヶ月になる娘達も居て
家族4人幸せに暮らしてますよ🙂♥️
私は離婚した方が幸せでした😛

まりぞー

暴言罵声に軽めのDVに、モラハラ、お金にだらしなく、元義母からもお金貸しての催促に疲れ果てて、話が通用しない相手とどうやって別れればいいのか分からずどうにかこうにか色んな感情押し殺して12年我慢しました。

あるきっかけで、サクッと離婚。離婚後なんやかんや揉めましたが再婚した今はめちゃくちゃ幸せです🥰

元旦那とは比べようがないくらい穏やかで優しい旦那です🥺

ちなみに元旦那3つ上。
今の旦那 7つ下。

子供がいないうちに別れるべきだと思います💦

ひ。

子供いない内がチャンスですよ!まだ若いですし( ˘ᵕ˘ )

私はバツイチで子供が8ヶ月の頃に離婚しました。当時19才。結婚して1年足らずでした。

浮気が理由だったんですけど3回浮気されて、2回目までは子供いるしなーって留まってましたが、3回目の浮気はなぜかスーッと気持ちが冷めて離婚を決意して実家に帰りました。

今26歳で、再婚して今年で4年になります。あの頃よりとっても幸せです( ˘ᵕ˘ )

早く別れて良かったなと思ってます!

二十歳!!

そんな男に人生捧げるなんて勿体なさすぎます😭

子どもいないなら絶対今のうちに離婚したほうがいいです!
私これから離婚するんですが、子どもいると親権争いでなかなか相手が離婚に同意してくれなかったりで大変です…😢

私子どもいる前に戻れたら即離婚してます…😭
後悔してます。