※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y54e
お出かけ

私の保育士をしています。4月に出産をしてすぐにお祝いをいただきました…

私の保育士をしています。
4月に出産をしてすぐにお祝いをいただきましたが、コロナの影響もあり、まだ子供を職場に連れて行きお礼が出来ていません。
県内の感染者数が1桁の日もあるのでそろそろ連れて行こうかと思っていましたが、先週職場の0歳児クラスで溶連菌とアデノウイルスの子がいたそうです。
平日の子供たちがある時ではなく、子供たちがいなくて、職員全員がいる日にしようと思ってケーキ屋さんにお礼用のお菓子も注文してしまいました。
私だけ行くのも可能ですが、生まれて5ヶ月・・・早くかわいい息子を見て抱っこしてもらいたいですが、感染症も気になり、どうしようかと悩み迷いまくっています💧

皆さんなら、どうしますか⁉️

コメント

みみりん

悩みどころですが…
こどもたちって久々先生に会えて嬉しいし、赤ちゃん大好きで集まってくるから←以上児さん👦
先生たちがいる時だけにして
園長や主任に挨拶して
0歳児クラスをチラッと覗いて先生たちと少し話して
お菓子を事務室に置いて退散します😃💦

先生たちも絶対わかってくれますよ‼️😍

• y54e

y54e

事務所だけに挨拶・・・も考えたんでが、出産前に急な入院&早産だったので職場に迷惑かけたし、心配もかけたので各クラスに回りたくて(><)💦
    子どもたちが居ない時間なら大丈夫かな〜と思ってるんですが、あまい考えですかね⁉️😭

• 9月16日
  • みみりん

みみりん

そうなんですね、大変でしたね😭💦

会議がない日聴いて、お昼寝中に回りますかね🤩

• 9月16日
  • y54e

y54e

ウチには勉強会が月一回あって、たまたま今月は午後から子どもたちは居なくて全職員出勤なのでその日に行こうと思ってましたが、先週感染症の子がいたみたいなので、それが気になっちゃって😅

主治医の先生にこんな事を聞くためだけに電話するのもなぁと思ってて😅💦

• 9月16日
  • みみりん

みみりん

インフルはやる前に行きたいですよね😭❤️

熱心な園ですねっ❗️
    全員いらっしゃるならその時がいいですね〜

保育室も違うところでされてるなら、大丈夫じゃないですか❓🥰

• 9月16日
  • y54e

y54e

インフルが流行る前に行きたいし、他の感染症が出る前に行きたいです😭
    全職員に抱っこしてもらいたいんです〜泣
    今週はいまのところ出てないみたいなので行きたいんですんてますけど、ウチの子小さくも生まれてるので何かもらった時こわいなってのもあって、めちゃくちゃ迷ってます😅💦

• 9月16日
yuu❤︎

娘も4月生まれです🙇‍♀️❤︎

3ヶ月頃に昼寝の間に職員室にのみ顔出してお祝い返し渡しました!冬になるとなおさら感染症も流行りそうなので、職場に状況を聞いて、いまのうちに持っていくかもしれません💧

• y54e

y54e

やっぱり、事務所か職員室ですか〜。各クラスには回らなかったですか⁉️

勝手にy♡さんも保育士と思ってますが😅

• 9月16日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

各クラスには回らず、行く時間伝えてあったので、入れ替わりで職員室に会いにきてくれました😣💕💦

育休中の保育士です♩うちの園は定員70ほどの小さめで、職員も20人弱なので出来たことかもしれません🙇‍♀️

• 9月16日
  • y54e

y54e

そうなんですね〜すごーい‼️
    みなさん、優しいですね😊
    そして、同じ育休中の保育士さん。宜しくお願いします♪

きっと、今週の土曜日の勉強会の日に一緒に行くかもです(><)💦

• 9月16日
よっちゃん

私も保育士をしています!!先日子どもと書類を取りに行きました!!

感染症が流行っているなら、子どもたちが寝ている午睡の時間に行くのはどうですか??
職場に電話して聞いてみるのもよいかもです!私の職場は感染症とか流行ってるから落ち着いたら連絡するねなど教えてくれましたよー!

午睡の時間に行かないなら私は落ち着いてから行きますね!それか配送して、後日落ち着いてから子供を連れて行きます!

• y54e

y54e

同じ育休中の保育士さん!
    宜しくお願いします♪

感染症は流行っていないみたいですが、先週何人かいたみたいで、今週はいまのところいないみたいです!
    今度の土曜日に勉強会があって、午後は子供もいなくて全職員出勤なので、その日に行こうかと考えてます😅💦

• 9月16日