※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳の息子がお茶をあまり飲まず、ジュースも避けたい。飲む量が心配。増やす方法はあるか。

1歳の息子なんですけどお茶をあんまり飲みません😩💦
たまにマグを変えてあげるとよく飲むこともありますが
みなさんみたいに何回も継ぎ足すことはないです…

1日に300も飲めばいい方で🙁
なるべくジュースはあげたくないです!
何か良い方法とかありますか😭⁉️
また、月齢が上がっても今あんまり飲まないと飲む量はそこまで増えないんですかね⁉️

コメント

ちぃちゃん

まだ母乳よミルクやフォロミはあげてますか??
友達の子も麦茶飲まなくて、断乳したら飲むようになったらしいんですが💦

• まま

まま

寝る前に80のみなのであんまり影響はないと思うんですけど😭💦

• 9月16日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんですね😭
    友達は離乳食でスープとかをよく食べさせて水分補給するって言ってました😭
    まだ暑い日あるし心配になりますよね💦
    外で遊ばせて明らかに喉が乾いてる状態で飲ませてもあまり飲まないですか?💦

• 9月16日
  • まま

まま

そうですね🥺私もよくスープ系を飲ませてるのでまだ水分は摂れてますかね!
    外に行ったときはよく飲みます😳‼️そういえば少し前に思ったのが家では24時間エアコンつけっぱなしなのであんまり飲まない気がしました!車の中や暑い場所だとよく飲んでます!

• 9月16日
ゆう

うちも食事以外だとそんなに飲みませんよー!
おしっこが全然出ていないとかですか??

• まま

まま

食事の時はどのぐらい飲んでますか⁉️
    不思議なことにおしっこはよく出てると思います!笑
    ただたくさんお茶を飲む子が多いので暑い日もあるしもっと飲んでほしくて💦

• 9月16日
  • ゆう

ゆう

食事の時も50も飲んでないと思います😂
    牛乳は 1日200ぐらい飲みます!
    お茶の種類なんですか?うちは麦茶よりルイボスティーの方がよく飲む気がします!

おしっこよく出てるなら、食事などで取れてると思うので心配しなくていいと思いますよ😊
    まだよく煮込んでる料理が多いので、思ったより食事に水分含んでいるんだと思います!

• 9月16日
  • まま

まま

ほんとですか🥺安心しました‼️
    もう卒乳はしてますか⁉️
    牛乳はどのタイミングであげてますか⁉️🥺
    ルイボスティーにしてみようかな😳
    服に溢れてシミとか大丈夫ですか?!
    たしかにご飯にも水が含まれてるし案外水分摂れてるもんなんですかね😊

• 9月16日
  • ゆう

ゆう

私も心配で調べましたが、ネット情報だとおしっこ半日出てないとかでなければ大丈夫かと🙆‍♀️
    1歳前に卒乳してます!
    牛乳は朝ごはんと15時のおやつの時にあげてます😊
    ルイボスティーに変えて数日はぐびぐびのんでましたが、慣れたのか今は麦茶とあまり変わりません😂交互にあげたりしてます笑
    シミは気にならないです!
    走り回るほど運動量なければ、あまり喉乾かないのかもしれませんね🤔うちはようやくヨチヨチ歩くぐらいなので、あまり汗かきません😅

• 9月16日
  • まま

まま

なら良かったです✨✨
    なるほど!朝ご飯の時は牛乳とお茶の両方とも用意してますか⁉️
    牛乳だとタンパク質の量とか気にしなくて良いんですかね?!

私もマグを替えたらよく飲んでくれるんですけど慣れたらまた飲まなくなります😩
    たしかに一日中エアコンつけっぱなしで汗かいてないですし、まだ歩かないです😂💦

• 9月16日
  • ゆう

ゆう

朝起きてマグでお茶渡しているので、朝ごはんの時は牛乳だけにしてます!
    牛乳100でタンパク質おっけーと思って、他のタンパク質はあげたりあげなかったりです😂あげても卵焼きすこしとか、トーストしたパンにチーズのせるとかです!
    寝る前とかほんとに飲んで欲しい時は、大人(私たち親)の使ってるグラスであげてます😂なんか子供用コップだと飲み悪くても、飲んでくれるようになります😂それでもだめならそこにストローさしてみたり笑
    まだうちもしたたる汗みたことないので、これから飲むようになるんじゃないですかね😊

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

お茶を1日300も飲んでないです😳
牛乳はこまめに上げていますね!

1歳ならマグではなく、コップで大丈夫ですよ!
継ぎ足すとかは衛生的には良くないですね。
1回分の量を入れてあげてください☺️

• まま

まま

牛乳はあげた方が良いんですかね⁉️
    ジュースをあげてお茶を飲まなくなった事があったので…

コップはまだ使えないのでマグです。
    継ぎ足すは間違えです😱一回捨てて洗って新しくしてます😂

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳から牛乳あげれますね!
    お茶より栄養ありますので、お茶にこだわる必要性はわからないです😅
    毎回牛乳でも問題ないです。
    うんちも快便!骨も作る!タンパク質とれる!最高な飲み物ですね👏🏻

支えて上げたら飲めませんか?
    味噌汁のような感じです☺️

練習するならお風呂場がいいですね☺️

• 9月16日
  • まま

まま

そうなんですね!じゃあ明日から牛乳をあげてみます😊
    きっと美味しいので飲むと思います(笑)

味噌汁とかは飲んでくれますね🤔
    少しづつコップで練習してみます😊✨

• 9月16日
メメ

その頃はうちは母乳もあったせいもあるけど、お茶はあんまり飲まなかったですよ☺️
200〜500飲めば良かったかなぁ。
でも今はめちゃくちゃ飲みます!
徐々に増えていきました🙆‍♀️
脱水気味とかになってなければ大丈夫だと思いますよ✨

• まま

まま

そうなんですね😳卒乳してからもがっつりは増えませんでしたか⁉️
    脱水は大丈夫だと思います✨
    うちもたくさん飲んでくれるようになったら嬉しいです🥺💕

• 9月16日
  • メメ

メメ

うちは卒乳が遅かったんですけど、後半は大した量の母乳は出てなかったので本当に月齢が上がるにつれて少しずつ増えていった感じです☺️
    今は日に2リットル近く飲むかも…笑。

• 9月16日
  • まま

まま

そうなんですね!!
    だったら増えてくれますかね🥺💗
    そんなに飲むんですか😳‼️笑
    お茶のストック忘れたら大変ですね😂💗

• 9月16日
  • メメ

メメ

増えると思いますよ☺️
    動きも増えて汗もとんでもなくかくようになりますし笑。

飲んでます😂
    幼稚園に持って行ってる水筒が400ですが飲み切って補充もしてもらってるみたいだし、給食では別でお茶が出るそうです。
    帰宅後も直ぐにお茶、遊んでてもお茶、お風呂上がりもお茶、寝る前もお茶です笑。
    夫も私も良く飲む方なので息子用ペットボトル2リットルのお茶と、冷蔵庫にも麦茶作っておいてます笑。

• 9月16日
  • まま

まま

そうですね!たくさん動けば喉も乾くし自分で意思を示すようになればのみますよね😊

素晴らしいですね🤣私自身麦茶が大好きでよく飲む子を見るとちゃんと飲んで水分補給してほしいな〜と思いまして😂
    安心しました!ありがとうございます😊

• 9月16日