※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boysまま
家事・料理

マイホームの洗濯事情で悩んでます。今まで洗濯機は縦型しか使ったこと…

マイホームの洗濯事情で悩んでます。

今まで洗濯機は縦型しか使ったことがなく、新居ではランドリールーム作って縦型洗濯機+除湿機などで乾かそうかなーと思っていたんですが、ドラム式だと乾燥までできちゃうので悩んでます。
子どもが男の子2人だし汚れ落ちとかを考えると縦型のほうがいいのかなーと思うのですが、、
あとドラム式は腰に負担かかりそうで😢

ドラム式は厚手のものもしっかり乾くのでしょうか?

ドラム式でも幹太くん使ってる方が多いので、やっぱり乾かないのかな?と思ってしまいます😅

コメント

さなえ

うちドラム式ですが、乾燥でバスタオルも厚めの羽織りものも乾きますよー!

あと腰の負担は感じたことないです!

Emma

ドラムも進歩しているので汚れ落ちはそんなに劣っていませんよ。
洗濯物出し入れする時に中腰にならずにしゃがみ込んでしまえば腰に負担はかかりません。
ガス乾燥機に比べたら乾燥機能は劣りますが、ジーパンくらいの厚さなら普通に乾きます。

ju

ランドリールーム素敵です😍💗
出産前にSHARPのドラム式にしました!
乾燥機能は洗濯ネットの中で重なっていた下着が湿っていたことがありました。が、余裕のあるサイズのネットに変えてみたらちゃんと乾いてます!
バスタオルとか旦那のカーゴパンツとかもしっかり乾いてます!
汚れ落ち考えると縦型が良かったかな〜と思いますが、今のところ派手に汚れたものも無いので何とかなってます。

電気なので乾燥に時間がかかるのが嫌だったり、乾燥させる洗濯物がいつも多い場合は、幹太くんあったほうがいいのかな?と思います!

10年持つかわからないけど、とりあえず今のところ楽チンで助かってます♫

2boysまま

まとめてのお返事すいません!

ドラム式もしっかり乾くのですね✨
参考になりました!
ありがとうございました😊