※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がいて、3回食になったらフォローアップミルクに変えてもいいか悩んでいます。離乳食以外のミルクは普通のミルクで続けてもいいでしょうか?

フォローアップミルクについてお聞きしたいです。

現在生後8ヶ月、(25日で9ヶ月)の息子がいます。

3回食になったらフォローアップミルクに変えてもいいのかな〜?と思ったんですが、切り替えてもいいのかわからず、悩んでます、、、。
(9ヶ月のBFでもカミカミしてるので9ヶ月なる少し前に3回食にしようと思ってますが、、、)

1日の流れとしては、

6:00 ミルク150ml〜200ml

10:00 保育園でハイハイン、お茶

11:30 保育園で離乳食 (数日前から離乳食おかわりをしてミルク拒否があるみたいで飲んでないとの事です。)

15:00頃 保育園でミルク160ml〜200ml

18:45頃 家で離乳食だいたい140g〜180gくらい (この時もミルクいらないとあげてません)

20:30 お風呂上がりにミルク160ml

夜中に1回180ml〜200ml

で離乳食2回食 +ミルクだいたい150~200×4回
を取ってもらってます。
(保育園では後期食になれば15時のおやつもミルクじゃなく、普通のおやつに変更するとの事です。)
離乳食もよく食べるのでフォロミはいいかな〜?と思ってるのですが、離乳食以外で取るミルクは、普通のミルクで(アイクレオ使用してるのでピンク色缶)継続していいのでしょうか?

コメント

ママん

離乳食食べるなら全然切り替えちゃってオッケーですよ👌
コスパいいですし🤣もう我が家は早くフォロミ飲めるようになってくれ〜って感じですぐ切り替えましたよ!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですか!
    ありがとうございます!
    9ヶ月になれば変更していこうと思います!

    • 9月17日
ママリ

フォロミでいいと思います🙆
夜中のミルクも虫歯になりやすくなるのでやめていったほうがいいと思います。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    ありがとうございます!
    そうですよね〜。そろそろ夜中も寝てくれるようになれば徐々に辞めなければ、、と考えてました😭
    お茶にしたりしてみます!

    • 9月17日
deleted user

うちは9ヶ月あたりからフォローアップミルクです😊
ちょうど買い置きの育児用ミルク缶がなくなったので、フォローアップミルクに切り替えました☺️

うちも離乳食良く食べます✨
ただ、鉄分などの栄養素が足りているかと言われたら不安で😢
悩みましたが、フォローアップミルクにしました✨

値段が結構安くなるし、切り替えて良かったです😊

  • みーちゃん

    みーちゃん

    離乳食食べてくれるので、その後のミルクを上げてないから少し心配で、、😭
    また切り替えて、味などで嫌がったりはありましたか??

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは味で嫌がるとかはなく、グビグビ飲んでます😀❤️フォローアップミルクは結構牛乳みたいな臭いします😃
    違いありそうなのに、おいしいからか大丈夫でした🤣

    うちも食後はあげず、風呂あがりと、寝る前です😊
    飲んだ後、寝る前に歯磨きだけはしてます✨

    • 9月17日
ぷー

フォロミでいいと思います😉!
親御さんの考え方次第でOKだと思います!
ちなみにうちはもうすぐ10か月になりますが、1歳まで普通のミルクでいるつもりです🍼
私作の離乳食では鉄分不足が心配なので🤣🤣🤣

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね!
    もうなにがなんだかわからなくて、😭😭
    1歳までミルク飲む子もいてるんですね!

    • 9月17日
  • ぷー

    ぷー

    分かります😂
    うちもそうですが結構いますよ🙆‍♀️❗️
    1人目もフォロミあげたことないです!1歳4ヶ月くらいまで夜だけミルクあげていました🍼虫歯も今のところないです🦷

    • 9月17日