※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子の寝かしつけについて、19時に眠くなり30分で起きてしまう。21時〜22時に再び眠くなるが、長い睡眠に入る。19時〜20時に寝かせる方法は?

もうすぐ3ヶ月の女の子の寝かしつけについてです。
19時頃眠くなるので寝室に行き、授乳したらすぐ寝るんですが、30分くらいで起きてしまいます。おそらく夕寝になってしまってます💦

その後目が覚めてまた眠くなるタイミングが21時〜22時頃です💦

その後は長い睡眠に入りあまり起きることは無いんですが、私としては19時〜20時頃から寝てほしいです💦
どうすればいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです✨
わたしが同じ月齢の頃はもっとめちゃくちゃでした😂

朝は何時くらいに起きてますか❓️✨あとから知ったのですが7時頃までに起きるとリズムが整いやすいみたいです❗️

• そら

そら

コメントありがとうございます💕
    朝は、大体6時から7時くらいには起きています🐣(上の子の保育園があるので💦)ですが、ショートスリーパーなので、その後日中は小刻みに何度も昼寝してます😖💦
    どうすれば夜寝をもっと早くしてくれますかねー💦
    妹寝かしつけてから兄を寝かしつけるんですが、妹に時間がかかるので、トータルして3時間とか寝かしつけしてて疲れます😂😂😂笑

• 9月17日
みっきー🍒

うちは20時ごろにお風呂に入って、出て授乳したらそのまま朝まで寝ています😴
上のお子さんがいらっしゃるので難しいとは思いますが、少しお風呂の時間を遅めにしてみたらどうでしょうか🤔??

• そら

そら

コメントありがとうございます💕
    なるほど!お風呂の時間ですね🌷
    実はネントレの本とか読んでて、それにもお風呂は寝る1時間前に…と書かれてました💦
    ちょっと調整して見たいと思います💕ありがとうございました🥳

• 9月17日