※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の飲み会についての愚痴です😓36周臨月に入って初産です。中々赤ちゃ…

旦那の飲み会についての愚痴です😓

36周臨月に入って初産です。
中々赤ちゃんできなくてやっとできたのに旦那は後輩達とキャンプは行くわ飲み会行くわで好き放題。毎晩晩酌するほどお酒が好きですし、元々飲み会の多い職場です。
途中まで快く送り出していましたし、
飲み会の時は送り迎えもしてました。

でも、だんだん臨月近づいてきて不安もありそろそろお酒を控えて欲しいと言ったら10月入ったら控える!と言われたので(10/14予定日です)もっと早くに控えてほしいとお願いしました。
その時はわかったといわれたのに急遽先輩と飲みに行くとこの前言われてその時私の中で今みで我慢してたのが一気に沸き起こってしまって泣きながら怒りました。
流石にその日は行かずに帰ってきたんですが、

今度はまたお世話になった先輩が部署を移動するから幹事を任された、9月に飲み会があると言われました。

そこではじめはお世話になったなら仕方ないのかなとグッと我慢したんですが、10/1に変更になったと言われ流石に予定日近いし忘年会じゃないんだからその飲み会断れないの?と言ったら忘年会なんかよりも大切な飲み会だと言われました。
なら、その日お酒は飲まないでよ!と私が文句言うとそれ以降話すのが嫌になったのかわかったわかったとあしらわれて今旦那は晩酌してます。

もともと飲み会が多い職場ですが、流石にこんな時ぐらい我慢してほしいし、自覚を持ってほしいです。話をしようとしてもそれ以上聞きたくないオーラ出されたり
あー、もうわかった!と逆ギレされます。
これの繰り返しです。
本当に悲しいです。こんな男性ばっかりなんだろうけど、がっかりします。

コメント

とまと

うちは好きにさせてました!
旦那も生まれるまでじゃなきゃ気軽に飲みに行けないかなーと思って。
飲んだあとに陣痛来たら、陣痛タクシー呼べばいいかなくらいに思ってましたよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか頼もしいですね!私もそういう風に考えれたら楽なのかもしれないですけど、やっぱり内心は不安だし嫌なので無理です😂

• 9月16日
ままり

うちの旦那も臨月入ってからも飲みいってましたー😫
行ってもいいけど陣痛きても
連絡しないから!って
いいました笑笑
結局自分の欲求が勝つんですよね!苛々する!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとイライラしちゃいますよね😓もうしらん!って感じです!

• 9月16日
p

今里帰り中なんですが、旦那が自分の趣味や予定を優先してなかなか来てくれません…こっちは不安な思いしてるのに…結局他人事かって思ってムカつくし悲しいしで今投稿したところkimさんの投稿を見つけて激しく共感してるところです😭
うちも控えるとか言っておきながら全然聞きません。ほんと悲しいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、共感してくれて嬉しいです😭!!!!!
    不安だらけなのにわかってくれないのが本当辛いですよね〜口で言っても駄目だから諦めてます😓💦

でも、お互いにあともう少し!元気な赤ちゃん産みましょうね!!!!😂✨

• 9月16日
ぷに

はじめてだと不安ですよね!私もたぶん、嫌だって言っちゃいます!
たまたま同じ出産予定日だったので、コメントしました!
頑張りましょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😓
    こんなときぐらいは我慢して欲しい…産まれてからどうせ飲みに行くんやからせめていま行かんでもいいやんと思っちゃいます💦

同じ予定日なんですね!!!お互いに頑張りましょう😂💓

• 9月18日
  • ぷに

ぷに

一緒の気持ちでいて欲しいですよね!出産にむけて🥺
    うちの弟も奥さん妊娠中、
    遊びほうけてたので、早く帰りなさいよとは言ってました。
    男の人は少し浮かれてるのもあるんですかねー?
    何したらいいかわからないし😅

ストレス溜めすぎないでくださいね😭

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかねえ😫今の内に飲みに行きたいとかもあるのかもしれないです(゚o゚;;

はじめはモヤモヤして気持ちが沈んでたんですけど、こうやって相談に乗ってもらってすごく気が楽になりました!本当にありがとうございます🤗💓

• 9月19日