※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

4月に離婚したシングルマザーです。子供の誕生日に別れた夫からおめでと…

4月に離婚したシングルマザーです。
子供の誕生日に別れた夫からおめでとうなどのメッセージやプレゼントなど何もありませんでした。
離婚したとはいえ子供の父親に変わりはないのにそういうのないんだ…となりました。
普通ないものですか?

コメント

ママん

別れ方とか別れたあとの状況とかによるんじゃないですかね?
うちの元旦那は面会してたので面会する度に盛りだくさんのお菓子とかお小遣いとか持って帰ってきてました!

• もも

もも

そうなんですかね…
    写真送れとか会いに来いとか言うけど自分から会いに来るとかプレゼント送ったりとかは絶対ないので結局自分のことしか考えられないような人なんだと改めて思いました😞

• 9月17日
くうちゃん

関わりが一切無くなることもありますしなかったことになってるパターンも多いのかなと💦
うちは一応おめでとうとかはきましたね!

• もも

もも

せめて自分の子供なんだから誕生日おめでとうぐらい言って欲しかったです😞

• 9月17日
atsuko

去年離婚しました!
誕生日もクリスマスも何も連絡ないです。義母からはプレゼントとお小遣いと手紙が来たりします😅

• もも

もも

元夫さんからはないのに義母からはあるとか不思議ですね😅
    義母さんは孫のこと可愛いと思ってくれてるんですね😊

• 9月17日
4人のmama

私一回もなかったですよ。
てか、いらないし、受け取りたくもなかったです。

• もも

もも

そうなんですね😅
    よっぽど何かあったんですね💦

• 9月17日
ままり

私んとこは向こうが原因で離婚でしたが、離婚後初めての子供乗せ誕生日とクリスマスには元旦那は私が住んでる家にプレゼントをわざわざ届けにきてくれてました(玄関先に置いてあった)。今年も娘の誕生日はプレゼントもらいましたし、クリスマスもお願いしてあります。離婚しても自分の子供ですし、せめておめでとうって言葉だけでも欲しいですよね…。そーゆう言葉がなかったりすると、本当に「いらない子供」と思われているようで、本当に悲しいです…

• もも

もも

まさにそれなんですよね😞
    子供にたいして愛情ないんだな…って悲しくなりました😞

• 9月17日
マナカナ

うちも全くなかったです。
縁を切ったわけですし、養育費はもらっているので、その中で準備し、プレゼントを渡しています。
必要ない物や興味の薄い物をいただくよりは、自分で子どもたちに合った物を選べるので…特に気にしていませんでした。

• もも

もも

でもせめて誕生日おめでとうぐらい言って欲しかったな…と思ってしまいます😞
    離婚しても子供は子供ですし…
    子供に対して愛情ないんだなって思ってしまいます😞

• 9月19日