※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳男の子が偏食で悩んでいます。納豆も食べなくなり、体重が増えません。同じ悩みを持つ方いますか?

2歳男の子の偏食少食にすごく悩まされています。
唯一の大好物だった納豆も全くになりました。
こんなんなので体重も全然増えません。
真剣に悩んでいます。
同じようなことで悩んでる方、悩んだことのある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭
うちは野菜をほぼ食べなくなりました😢
妊娠中から大きいねー!と言われ3610gで生まれたのに
今はなかなか体重が増えず10キロ止まりで平均より下回ってます🥺
せめて平均内までもっていきたいです😭
お菓子やパンは大好きでもっとくれくれ!なんですがそればっかりだと不健康だし、ご飯をしっかり食べて欲しくて毎食献立悩んでます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方からのコメントすごくありがたいです!
    うちも10.3キロ止まりです。
    息子もお菓子はくれくれ!なのに、ご飯は何用意しても最近全くです。
    保育園の給食は少しずつ食べてくれるようにはなってるみたいですけど全然です。
    もう悩みすぎてハゲそうです😇
    作っても作っても残されて何が好きなのか、何なら食べてくれるのか、少しだけでも食べただけで褒めることにももう限界が来てます。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

1歳半過ぎた頃からいきなり偏食始まり現在進行形です笑
検診先や小児科、習い事の先生や一時保育の時の先生…色々な所で相談し色々試しましたが変わらずです!
幼稚園に行けば良くなるかなぁと期待しましたが難しいです^^;
ほんとに悩みますよね💦うちは炭水化物(おこめ、麺、うどん)とお魚のくらいしか食べずですが体重はちょうど平均位をキープしています。ご飯は食べますか?そのうち食べるよ…と言われ続けてますが食べない物は食べないんですよね!ほんと毎日疲れますーヽ(;▽;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も市の相談室などで沢山相談してきましたがなかなかです。
    保育園行ってるししばらく様子見ましょう!で終わりです😇
    お米やうどん、食べる時は食べますが完食することがありません。
    今日久しぶりに鮭焼いたのあげたらひたすら食べてたのが珍しいぐらいです。
    何作っても食べないので、色合いもめちゃくちゃ、貧祖なご飯ばかり食べさせてしまってます。
    そのうち食べるよ……はもう聞き飽きましたよね😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもシャケ好きです(^.^)
    2歳位の頃は食べることを優先してきたので好きなテレビを見せたりおもちゃを目の前に置いたり…食べる子のご家庭では考えられないだろうなって事をしてでも食べさせるのに必死でした…。だんだん口も達者になってくるので今は食べる食べないが更にハッキリしてます💦
    ほんとにお料理という料理を食べてくれないので悲しくなりますが今は食べたい物を食べさせてる感じです!ほんと貧相ですよーヽ(;▽;)
    この悩みは経験しないとわからないですよね💦うちの周りは食べる子しかいないのでなんでうちは…と何度も悲しくなって涙しました〜(;o;)

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意思疎通ができるようになったり会話できたら楽になることもありますよね💦
    うちも食べてくれる物を食べさせてる感じです。
    栄養考えても食べてくれないので😭
    同じような方がいてほっんと安心しちゃってます🙇‍♀️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

体重も同じくらいですね👦🏻
悩みますよね〜。
10キロからずーっと動かないので焦ります💦
うちはまだ言葉も単語だけなので、「これが食べたい!」「これなら食べるよ!」と教えてくれたらな〜と思います😂
周りの人には『子どもが野菜嫌いなのは当たり前だから大丈夫☺️』と言われて、そのうち急に食べ出したりするみたいなので、今この子は食べない時期なんだ!と割り切ってその時を気長に待つしかないのかなと思ってます🥺
でも実際は食べないと心配だし、辛いですけどね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉単語なのも一緒です😭笑
    うちなんか、やっと最近ブーブーとか言えるようになりましたよ💦笑
    確かに言葉で言ってくれたら、会話できるようになったら楽かもしれませんよね🙇‍♀️
    これまでも気長に待ちすぎて…心配ですし悩まされますけど食べてくれる物を食べさせることもまぁ、大事ですよね。
    食べることに意味がありますもんね💦

• 9月16日
はじめて🔰

皆さんの読んでてホッとしました🙏
娘は朝はほぼ牛乳しか飲まず昼も夜も気分です。食べるときは炭水化物とお肉やお魚のみです。
最近喜んで食べるのは味海苔とポテトフライ、ラーメンです…沢山出してしまうと、今後この3つしか食べないのでは?と思い沢山は出せません。そもそも塩分だらけ😅
野菜はこのポテトフライのみ、あとは全然食べないです。避けるのだけうまくなってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もホッとしてます💦
    ちなみに息子も味海苔大好きです笑
    ご飯を味海苔で巻くと食べてくれないのでほんとに味海苔をパリパリ食べるの好きみたいで白目向いてます🙇‍♀️
    塩分も気になるけど、塩分まみれの物好きなんですよねー。
    今更、薄味の物なんて絶対食べてくれません😭

• 9月16日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

娘も味海苔オンリーです!おにぎりにすると海苔だけ剥がして食べてますよ😇
    今更、薄味の物食べてくれないですよね😭同意!しまくりです😂
    諦めの境地です🙄

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、同じような方いててだいぶスッキリしました😭
    相談してみるもんですねほんとに!
    長い戦いかもですけど頑張っていきましょう😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちもほぼ毎食、炭水化物と大豆製品、牛乳、ふりかけ です😓
毎度毎度大人と同じものを出してますが、食べず😅

うちは、栄養士さん指導でフォローアップミルク(これは大好き)を飲んでいるので、栄養面は心配してないです。今の所…。