※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がよく寝るけど、朝8時に起こすべき?起こすと機嫌悪くなり離乳食も食べない。体重は6.3㌔。

あと、1週間で生後7ヶ月になるの娘がいるのですが毎日、よく寝てくれます(´;ω;`)
ですが、この頃から朝、昼、夜の区別をつけるなどと書いてあるのですが、朝の8時ぐらいには、起こすべきなんでしょうかm(_ _)m? 起こしたら機嫌が悪くなり離乳食も食べてくれません。寝過ぎで、体重は7ヶ月になるのに、6.3㌔しかないです。

コメント

meG🌠

ウチは、既に朝は8:00位にカーテン開けて明るくすると起きますよ
新聞で朝は遅くても7:00迄には起こした方が良くて夜は8:00には寝かしつけた方がいいと書いてありました☺

みぃたん

カーテンを開けても爆睡してます(´;ω;`) 夜は7時から8時には寝ます(^ν^)
新聞にも書いてあるんですね( ^ω^ )

かっきん

うちも8時くらいには起こします。
揺らして起こすと機嫌が悪くなるので洗濯機を回したり掃除機をかけたりして起こします。

みぃたん

掃除機ですね(^^♪
思いつかなかったです(^ν^)
参考にさせていただきますね*\(^o^)/*

りおりお

朝7時には起こします😃顔拭いてクリーム塗ってますよ。夜オムツ変えてないとズッシリになってるので、交換すると機嫌復活します。