※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
子育て・グッズ

2歳の男の子が物を投げたり蹴ったりするのは普通ですか?彼氏の息子がそうで、育て方が悪いと怒られることがあります。寂しがり屋で甘えんぼな行動も見られ、彼氏との関係に悩んでいます。

情けない質問ですが2歳の男の子って
物を投げたり蹴ったりは当たり前ですか?
恥ずかしながら私はシンママで1年以上お付き合いしている彼氏がいるのですが
その彼氏は前妻との間にもうすぐ4歳になる息子がいて
自分の息子が2歳の時はこんなんじゃなかったし
ここまでゆうこと聞かへんのは育て方が悪すぎる
とかなり怒られました。
そして甘えんぼの寂しがり屋でどこにいても
ママ〜ママ〜としつこく呼んで来ることも多いです。
それについてももう赤ちゃんじゃないんやから
いつまでそんな事言っとんねんと私がいつも
怒られます。今日は息子が何かに怒って私の見てない所で足を踏んだみたいで激怒し家を出ていきました。
もうその彼氏とは別れるつもりですがこのような2歳児は
普通ではないのでしょうか😔

コメント

a-chan

まさに今我が家の息子はそんな感じです😂😂
育て方が悪いのでしょうか?😨

保育園に行かせていますが、
特に先生におかしい!なんて言われたことありませんし
たった1人のお子さんを見た人より、
何百人と見てきた保育士さんの方が信用できます🙏

ママーと、どこにでも着いてきます😉
蹴られますし、叩かれますし、
上手く出来ないとものを投げたり
絶賛イヤイヤ期です😕

赤ちゃんではなくとも、
まだ2歳です!
ママからすると、もう2歳かもしれませんが🙏
個性だと思ってます😂🧡
気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

ママリ

2歳ってそんなものじゃないですか?💀

ほんと質問とは関係ないですが
自分の息子と比較される彼氏とは付き合いたくないです…
自分の息子をちゃんと育ててたかも分からないし
別れるつもりなら今すぐ別れた方がちびまるこさんもお子さんも絶対幸せだとおもいます😭
そのまま帰ってくるなといいましょ😭
ちびまるこさんとお子さんが心配です

はじめてのママリ🔰

2歳3カ月の息子いますが、物投げますよ!
遊んでる時も怒るときも
だいたい常にママ〜って言ってます😅
息子も甘えん坊の寂しがり屋です!
上に娘いますが小さい時から物投げたりしません😃
同じ育て方しても全く違うのでその子の性格かな?と思っています😌
おもちゃ投げたり蹴ったりしたらその都度どうしてしたらだめか教えてあげたらいいと思います‼️
大丈夫です!普通だと思いますよ😊

little

ママが彼氏さんに取られる気がしてるとかもあるんじゃないですか?
私の勝手なイメージですが男の子って激しいイメージです!
まだ2歳なら普通のやんちゃボーイじゃないですか?
大人しい子もいるし人それぞれですが😊
踏まれた程度はわからないので簡単には言えませんがそれで家を出ていく彼氏さんならお別れしたほうがいいですね😓

ママリ

普通の2歳児だと思います💦
彼氏さんがいるから余計にママママするのかな?
あと、ママを取られると思ってるのかな?
彼氏さんの息子さんは血が繋がってるから可愛く見えるだけかもしれないですよね??
なんだか息子さんがバカにされてるみたいで腹が立ちますね!

yuki

普通ですよ。
ない子ももちろん居ますが育て方とかじゃないですよ。
やり始めてからきちんと叱ったり注意したりして1年後2年後にはきちんとやめれているようになるんですから‥

やってない可能性もありますが、その彼氏さんがわが子の事を大して見ていなかったかお子さんが本音を出せない環境だった可能性もありますよね。 

deleted user

男の子ではないですが物投げるし叩くし蹴りますよ😭😭ママっ子なのも含めていたって普通の2歳児だと思います!やらない子もいるんでしょうけどしつけ云々よりは個性の範疇だと思いますよ…
むしろ2歳になったばかりの子が聞き分け良すぎる方が怖いです。
ちびまるこさんの子育てに偉そうに口出しできるほど育児参加してたんですかね〜🤷🏻‍♀️
ちびまるこさんのお子さんに対してそんな感じなら別れるのが正解だと思います😢

さかな

私もシングルですが

わたしは息子を叱る時
何度言っても聞かない、机に登ったり、ものを投げたりを繰り返す場合
究極、息子の手や足をペチンってしますが
息子は友達に殴ったりとかはしないです。
ただまあ、遊びでアンパンチ!って殴りかかることはあります。
これは喧嘩や怒ってる時にしてる訳じゃないので暴力とはいいませんね
ものを投げることはしょっちゅうですが
ものを投げるのなんて大人でもしますし
育てかたの問題では無いと思います

元々性格的に暴力的とか、癇癪が酷いとか、大人しいとか優しいとか
絶対にあるので育てかた云々は今言えることでは無いと思います。
というかちゃんと子育てにかかわってきてたのなら
育てかたがわるい!!なんて言えないと思います
ここのママリでたくさんの方が相談してますし
ちょっと大変そうな子だろうなーと思うこともありますが
誰一人、あなたの子育ての仕方が間違ってるからそうなったのよ
なんて言ってるのは見たことないです。
世のママたちは、子育ての問題以前に、子供の性格があったり、躾を頑張っても難しい時が沢山あると知ってるからそんなこと言わないんだと思います。


ちなみに、わたしも
育てにくい子で
どれだけ怒られても
幼稚園の頃から窓ガラス蹴りわったり
人を殴ったりのヤバい子でした(笑)
他のどの子より厳しいしつけされてましたけどこれです(笑)
気性の荒い性格だと思いますが大人になるにつれて
自分で自制出来るようになります

人を殴るように教育したのなら
育てかたが悪いと言えますが
違うなら大丈夫です🤣👍🏻

ちびまる

皆さん回答ありがとうございます。諸事情により別アカウントですが投稿主です🙇🏻‍♀️
皆さんからの回答で私の考えは間違っていないんだと別れる決心がつきました。
正直男の子の2歳なんてみんなこんなもんだと私自身思ってましたが実際よくわからず自分の息子は全然違うと言われ自信がなくなっていました。
しかもすぐ泣いたりするとうるさそうな顔をしてこれまた自分の息子が2歳の時泣いとるの見たことないぞ。と言われたり。。。お前が甘やかせすぎなんや。と怒られますが泣かない2歳児なんてこの世にいるんですか🙄ってすごく不思議でした。笑
皆さんご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️