※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

3ヶ月の赤ちゃんが寝返りできずに泣いている状況で、自分のストレスも重なり辛い気持ち。成長に伴い自分の時間が減り、話す相手もいない。可愛いけれど泣き声がつらい。

今3ヶ月なのですが、寝返りしようとしてできなくてギャン泣きして戻したらまた泣いての繰り返しなのですが、こんなものなんですか...?
機嫌が悪そうな感じはしないのですが、寝返り成功するまでこれが続くと考えるとしんどいなぁと
最近色々重なって自分の中でもブルーなことがあって余裕持てればいいんですが、我が子が成長するにつれて自分の時間がだんだん減っていってるのが目に見えて話す人もいなく、しんどいのが重なって涙しか出てきません...
我が子は可愛いんですけどね、、、泣き声がとてもつらい、、

ほぼ質問になってなくてすみません、、、

コメント

とまと

うちもそんな感じですよー!
チャレンジしたけどできないーって泣いてます(笑)

• ぽん

ぽん

キリないけど付き合わないといけませんね😅笑
    チャレンジ精神褒める方向でいきます🤣

• 9月16日
たな衛門

大丈夫ですか?🥺

今の月齢ならそんなもんですかね😫💨
うちもそうでしたが…

逆に!!!

1人でコロコロ出来るようになって座れるようになって…ってしてくると1人で遊んでくれたりもするのでうちの子は今7ヶ月になりましたが今のが楽です👀💨

息抜きも大事なのでたまには気分変えてお外に出てみてください🤗

• ぽん

ぽん

そうなんですね😳7ヶ月だといい感じに先輩なのでその言葉だいぶ気が楽になりました😌
    引っ越してきたばっかりで周りに友達もおらず、寂しかったので嬉しいです😢ありがとうございます

• 9月16日
  • たな衛門

たな衛門

私も旦那の地元に引越ししてきて友達もおらんし土地勘もないし

なんやねん住みにくいなぁ!!

とか思ってコロナのせいにして引きこもってます🤣🤣

散歩くらいならちょろちょろーって行けるしお子さんと散策してみてください🤗

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでした💦
寝返り成功したらしたで、今度はハイハイしたいのに上手く進めない!って泣いてます😞💦

• ぽん

ぽん

想像したら面白くなってきました😂笑
    大きくなるまではそれの繰り返しかもしれないですね🤣

• 9月16日
 ぽぽ

うちもでしたぁ~✨あとうつ伏せで頭あげたいけど上がらない~って泣いてました。当時は「もーどーしたらいいの!」って思っていたけど、母や義母が泣き声にも萌え~ってなってるのみて隣でおんなじ動きしてみたり、寝返りのお手伝いして成功したら大袈裟に喜んで見せたりしてました😃
色々つらいですよね、お母さんなんて体験したこと無いし 、私2年2ヶ月お母さんしてますが未熟過ぎてよく怒ったり泣いたりしてます(笑)

• ぽん

ぽん

優しい言葉をかけてもらい涙が出ました...😭
    出来るようになるまでテンション高めでお手伝いしながら見守りたいと思います!☺️

2歳頃だと意思疎通できるくらいですか?その歳だとまた違う育児の辛さがありそうですね😢

• 9月16日
  •  ぽぽ

ぽぽ

やりたいことも自我もワッシャワッシャでて来てますよ💕毎日喧嘩やら叱ったりしちゃってます‼最近(チクる攻撃)を覚えて「おかあしゃんとケンカした」って主人に報告してます

• 9月16日
  • ぽん

ぽん

なんかにやけてしまいます🤤
    大変だけど楽しそうで愛らしいです!私も頑張ります☺️

• 9月16日