※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中に使わなかった新品のマタニティ服やタイツがあります。売るか悩んでいます。メルカリは不慣れで…。

妊娠中に使用しなかったマタニティ服、マタニティタイツなどが残ってます💧ちなみに全て新品…(服は一度洗濯)
みなさんならどうしますか?
1人目の時に購入したエドウィンのマタニティジーンズなども一度洗濯しただけで1度も履いておらず😂どうしよう😱

売りに行くか…メルカリ?でもメルカリ全然わからない😂

コメント

miii

まあ売れないだろうと思って5着くらいメルカリに出品したマタニティ、授乳服全て売れましたよ😳!需要あると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    事務服も新品、着たやつ(でもキレイです)とかでも売れますかね💦
    ただやり方とか全くの素人でそれが不安でなかなかできない😂

• 9月16日
  • miii

miii

目立った傷や汚れなしという項目があるんですけど、それでも全然売れます✨
    思っているより簡単ですよ☺️
    写真と透明の袋と紙袋さえ準備すれば後は結構簡単です💡

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    透明の袋!やはり100均ですか?どのくらいのサイズが良いのかもわからなくて💦
    配送もコンビニのメルカリ専用ボックスとかですかね?
    金額設定も難しそう😱
    先日、液体ミルクも出そうか?と思ったら…みなさん私のやつより期限長くて😂諦めました💦(登録もしてませんが😅)

• 9月16日
  • miii

miii

全部100均で揃えました💡あとガムテープも☺️
    慣れない頃はとりあえずA4サイズの大きめを買っていました😂
    私はゆうゆうメルカリ便のゆうパケットという郵便局で送れるものにしました♩
    金額指定は他の出品者を参考にしたり、新品なら元値から少しだけ安く設定したりしています🌟

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    A4サイズで良いのですね!
    ゆうゆうメルカリ便…郵便局で箱?など購入して商品入れて送る感じなんですか?
    何度もすみません😣💦⤵️

• 9月16日
  • miii

miii

A4じゃなくてB4でしたすみません💦
    私は透明な袋に服を入れて空気を抜いて、茶色のB4の封筒に圧縮した服を入れて規定のサイズになるように折ってテープで留めて郵便局に持って行ってます💡郵便局でレターパックも買えるので、発送方法をレターパックにして手書きで住所を書いてポストに投函でもできます🌟
    透明な袋は雨が降った時に中の物が濡れないようにです😊

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまた詳しくありがとうございます🙇
    B4ですね!ありがとうございます😊
    レターパック!かなり使えますよね!金額設定もこの送料により変わりますよね…
    ラクマにするか…メルカリか…とかも考えてしまって💦でもメルカリのほうがみなさん見るみたいですよね。
    手当金がまだまだ入らないからお小遣い稼ぎしないとな…😅と。勉強してみます!😁

• 9月16日
  • miii

miii

私も初め全然わからなくて手探りだったのでお役に立てれば☺️🌼

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月17日
ぷみえ🌈🔰

メルカリめっちゃ需要あるので即メルカリ行きです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊メルカリから購入したこともなく…よくわからなくて😅迷って迷ってここまで来ました😅
    空いた時間で…と思いますがなかなか踏み出せません😂

• 9月17日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

今のメルカリは写真撮るといくら位で同じようなのがどれくらいの値段で売買されてるとか見れるのでわかりやすいかなって思います🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️服でしたら、ゆうゆうメルカリ便とかあるのでそこで配送すれば送料は安く済むしって感じですね!箱がセブンイレブンに売ってたりします😂😂

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    写真撮るだけでわかるんですね😲時代についていけてないです🤣
    ゆうゆうメルカリ…よくわからず💧上の方にも教えていただいたのですが😅
    コンビニにある箱などを買ってそこに入れて…郵便局?ヤマト?レターパックなどより安くなりますか?(服一枚として…)質問すみません😣💦⤵️

• 9月17日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

服1枚なら封筒に入れて、ハガキ貼って送った方が安いかなって思います🤔大抵のものは暑さによりますが120円くらいで行くので🙆🏻‍♀️まとめて売りたいってなったら、セブンイレブンに売ってる箱があるのでそれを買ってもらって梱包して送れます🙆🏻‍♀️

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!追跡とかあったほうが良いのか?🤔とか、送料もどのくらいかかるのかよくわからなくて💦
    ママリでも初めてやって送付に時間がかかりトラブルになりそうだったとか見かけるとひぇ~😱とか先に不安になっちゃいます😅私も購入したことないからわからないんですね💦

• 9月17日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

追跡があると最低でも180円くらいの送料ですかね🤔🤔
    発送に時間かかる場合は出品時に書いとくか購入してもらった時に一言相手側に発送が遅くなる事を伝えとくとトラブル防止になりますよ🙆🏻‍♀️
    あとプロフィールに小さい子供が居るため、発送が遅れることがあります。とか注意書きしといて名前を決める時に○○プロフィールご覧下さい!とか書いて、プロフィールに飛んでもらって発送が遅れる場合があるんだなって認知してもらう事も出来ます😂私も全くやっていなかったのですが、いらないものが多すぎて始めたら案外売れるしお金になったので要らないものは基本的にはメルカリで処理してますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これまた詳しくありがとうございます🙇
    なるほど~😲ですね😁
    一度メルカリを覗いてみれば良いのかな🤔
    もうとにかくやってみたい!処分したい😣でもうまくやれるのか🤔と、発送がわからない😱の点が気になってしまってます😅
    手元に新品ばかり(未開封など)あって💦近くにあげられる方もいなく💦
    うまくできるようにしてみたいです!お小遣いにはなるのかな…

• 9月17日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

お小遣いになりますね!!私はメルカリで稼いだお金でまたメルカリ内で服買ったりしてます😂😂未開封なら絶対売れると思うので是非挑戦してみてください☺️☺️
    服など濡れたら困るものは透明な袋に入れてから封筒などに入れると安心かと思います!透明な袋などは全部百均に売ってます🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねぇ~😁
    ぜひ挑戦したい!考えただけでもなんかドキドキしています🤭
    そうそう💦送料込みとかの金額ですよね?送料逆算?
    ホントそこだけがネックです💦わからない時などはどうしてましたか?
    ホント、質問だらけですみません😣💦⤵️

• 9月17日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

私も初めはドキドキでした😭
    送料は送る物によるのですが、基本的にはゆうゆうメルカリ便かラクラクゆうパックのどっちかで送ると定額で送れるので便利ですよ☺️☺️
    分からない時はメルカリ内に質問コーナーがあるのでそこで検索かけたり、あとは普通にググッたらYouTubeに梱包の仕方など載せてる人がいるのでそれ見て送ってます🙆🏻‍♀️

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼ってしまってすみません💦
    ありがとうございます😊
    時間がある時に調べていてもなかなかわかりやすいサイトもなくて💦子供のお世話で中断など😅
    YouTubeでもあるとは驚きです😲
    色々教えていただきありがとうございました😊

• 9月17日