※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま
子育て・グッズ

息子が1歳8ヶ月でまだお喋りが少ない。最近宇宙語のような言葉を使うが、しっかり喋るようになるのか不安。喋り始める前の様子について知りたい。

明日で1歳8ヶ月になる息子なんですが、まだお喋りしません。やっとパパって言ってるんだろうな…と分かるくらいで。最近宇宙語?みたいに何を言っているのか分からないんですがすごく喋るようになってきました。もうしっかり何を言っているのか分かる子供さんは喋り始める前どんな感じでしたか?この宇宙語からしっかりした言葉になってくるんでしょうか⁇😊

コメント

ままり♡

喃語から言葉になっていくので大丈夫ですよ🥺
たくさんの言葉に触れたり、絵本を聞いたり見たりしていろんな刺激をもらってお話しできるようになります✨
お喋りするのが楽しみですね♫

• 新米まま

新米まま

返信ありがとうございます♡
    ちょっと周りより遅いなぁ…とは思ってたんですが、マイペースな子なんだと思って楽しみに待ってます‼︎

• 9月16日
mm

下の子がすごい喋るの遅く
心配になりました😭
それまでは宇宙語や最後の言葉(ありがと)だと(と)しか言わないとか笑2歳すぎてからすごく喋るようになりました!
まだまだわからないことありますがたくさん喋ったり絵本読んだりしています😊

• 新米まま

新米まま

周りがどんどんお喋りしているので遅いと心配になっちゃいますよね⤵︎💦気長に楽しみに待ってます♡

• 9月16日
マツ

娘も場合も、最初は指差しやジェスチャー付きだから聞き取れる感じからはっきり発音する感じに変わってきました✨
「にゃい…ぱっ」→「にゃいにゃいーぱっ」→「いないいない、ばぁー」という感じに変わっていきました👶

• 新米まま

新米まま

娘さん、1歳3ヶ月でもうお喋りするんですね‼️
    うらやましいです♡
    私も早く息子のお喋り聞きたいです😊

• 9月16日
ママリ

宇宙語が来てるなら、喃語より前進してる証拠かと思います😊

喃語→宇宙語→ママだけが聞き取れる語→単語
って感じでした!!
ママだけが聞き取れる期間も面白いですよ🤣

うちは2歳半ごろ「ごとうえいじ、ごとうえいじ」と必死になって言っていたのでなんだ!??と思ってたら
「ヨーグルト味」でした🤣

• 新米まま

新米まま

ごとうえいじ…可愛くて笑っちゃいました♡♡♡
    宇宙語来てたら前進してる証拠なんですね‼︎
    楽しみに待ってます😊

• 9月16日
るるる

うちも宇宙語話してます(笑)
でも訴えかけているときは分からなくてもなんとなくで解釈して言葉にして返してあげてます(^^)
こう聞こえた!って時に、◯◯って言えたね〜すごいねなどと言ってたらその単語とか話すようになってきました!

• 新米まま

新米まま

宇宙語もかわいぃですよね♡
    うちもパパって言えたね〜って抱きしめてあげたり褒めてあげるとすごくニコニコして嬉しそうにしてます‼︎
    早くしっかりしたお喋り聞きたいです😊

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

最初はそんな感じでしたよ☺️
ずーっと喃語喋ってて、でもそこから少しずつ言葉になってきて、、気づいたらあっという間に2語文3語文と話すようになって😂

たった数ヶ月前のことなのに懐かしいです😭笑
ビデオに納めておくと面白いですよ😆💕

• 新米まま

新米まま

返信ありがとうございます😊
    早く2語文3語文聞きたいです‼︎ビデオに納めておくのいいですね♡
    将来みんなで笑って見たら楽しいですよね‼︎

• 9月16日