※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市東区のこども園せいめいのもり幼稚園について情報を教えてください。先生の雰囲気や行事、親子行事、親の集まりについて知りたいです。

札幌市 東区 こども園せいめいのもり幼稚園に通われている方、見学に行かれた方、保育園入園している。なんでもいいので情報あれば教えてほしいです😢!
今通っている保育園の提携幼稚園の為どんな些細なことでもお話ききたいです!よろしくお願いします!
具体的にですが、先生の雰囲気、年間行事、親子行事、親の集まり(仕事していても苦労しないか)などが特に聞きたいです!

コメント

つい先日見学に行きましたよ😊
子どもの主体性を大切にしている園で園庭がとにかく魅力的でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    親子行事や集まりなどはどのような感じでしたか?😢

• 9月17日

退会ユーザー

親子行事はお祭り的なものとかあるみたいで、各家庭必ず役割があるそうです🤔なので2人ともフルタイムだと結構大変なんじゃないかなー?と思いました!パンフレットには保護者会みたいなのも乗ってましたよ!

• 9月17日

退会ユーザー

パンフレットを改めてみたところ、父母の会がいくつかあってサークルやイベント企画などもあるそうです🤔
    でも認定こども園なので親の負担的にはそんなに大きいものではないのかな?とも思いますが2人ともハードなお仕事だとちょっと大変かもしれないな〜というのは率直な感想ですね😓
    先生方の雰囲気はとても良かったですよ😊

• 9月18日
ゆう

もえれのもり
おかだまのもり
さつなえのもり

↑のどこかに通っています。(身バレが嫌なので😂)

親の集まりはほぼないです!系列園なのでせいめいのもりも同じのはず🤔

とにかく子供がやりたいこと、をさせてくれます。園庭が土で裸足が基本です。夏場はどろんこセットというものを何セットも用意して、それに着替えて泥遊びをします。そのセットじゃなくてもドロッだらけになります。笑

高いところに登るのも手助けしません。手助けすると逆に危ないというのと子供自身で失敗を繰り返して、じゃぁ次はこうしようとか色々と考えさせてくれます。放置しているわけではなく、きちんと各所に先生がついていて見張ってくれています。皆インカムをつけていて常に連携をとっています。

お祭り、お泊り、親が園に1日体験?などあるのですがコロナで中止になっています。来年からは復活するのかはわかりません…

食事も無添加、無塩せきなど食育にも力をいれています。

長くなってしまいました…
まだまだ書ききれないくらい私にとっては最高の園ですよー☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦🙇‍♀️まだせいめいのもりに通われてますか?💦
    さつなえのもりか、もえれのもりが気になってるんですが両親共にハードフルタイムなため親子行事が多いと厳しいなと思って💧親が衣装を作ったり親の交流会などなど、教えていただけたら幸いです!m(__)m

• 9月29日
  • ゆう

ゆう

3つのうちのどこかに通ってますよー😁最近コロナ前のように少しずつ増えてきてます。

でもこの日程の中で1日だけお昼までお子さんと一緒に過ごしませんか?置いて行きますか?一緒に帰りますか?って感じです。行きませんにしたところで何も言われないですよ。もしかしたらお子さんが『○○ちゃんのお母さんきてたのに来ないの?』等言うかもしれませんが😭

家で何か作ってきては3年目ですが一度もありません。親子行事はちまちまありますが、上記のようなものか土曜日にって感じです。どれも参加不参加選べます!

• 9月30日
  • ゆう

ゆう

三つじゃなくて四つでした

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れて申し訳ありません🙇‍♀️💦💦丁寧に教えていただいてありがとうございました!!参考にさせていただきます😊!

• 10月9日