※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

フローリングにジョイントマットに敷布団敷いてるかたいますか?除湿シー…

フローリングにジョイントマットに敷布団敷いてるかたいますか?
除湿シートして敷布団なら大丈夫でしょうか?カビや湿気がどうかなと気になって💦

コメント

はじめてのママリ

ただでさえジョイントマットはゴミクズやホコリが溜まりやすく、熱気もこもりやすいので除湿シートだけでは不安かもですね🤔
プラスですのこも敷いたら大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね〜
    布団は毎日畳んで子供が遊べるスペースにしたくて😢実家住みでリビングと8畳の部屋だけが私たちが使える部屋なので😓
    すのこも考えましたが折りたたみでも置き場所困るしどうしようかなぁと、、

• 9月16日
みなみ

うちまさにフローリング+ジョイントマット+除湿シート+敷布団です👍
もう一年経ちますが、カビとかないです🤔
でも、冬は温度差で除湿シートとジョイントマットの間が結露します💦敷布団じゃないので気にしてませんが…
お手入れは、毎日立てかけて干す(壁に立てかけられる敷布団使ってます)、2日に1度くらい?除湿シートを日光に当てる、掃除機は除湿シート毎日、ジョイントマットは除湿シート干した日だけ掃除機です。
冬は結露するので、毎日除湿シート干して(室内干しの日もあり)、結露が酷ければジョイントマットは乾拭きしてました。