※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の睡眠について相談です。昼寝時間が長すぎるか、夜の睡眠時間を増やすべきか悩んでいます。

2歳7ヶ月の睡眠時間について。

朝は7時過ぎに起床
お昼寝は13時半-14時頃〜16時(16時半頃まで寝ることも)
夜は21時半過ぎに就寝

療育に行っているのですが、11時くらいになると眠そうですーと言われます。
13時までなのですが、療育休みの時は11時頃特に眠そうな様子もなく…

今日プレ幼稚園だったのですが、11時頃あくびしてました…😅(今日は7時半頃起きてました)
昼寝させすぎでしょうか??
昼寝短めにして、夜長く寝せるべきでしょうか。

コメント

ひろ

解決策でなくてすみません💦
うちも保育園で給食中(11時頃)に眠くなるらしく困っています💦
夜長く寝せた方がいいと保育園から言われたので、早く寝せるようにしているのですが、その分早く起きてしまい、午前中余計眠そうでした😓
昼寝に入る時間が早いと、夜長く寝るようなのですが、これだと本末転倒ですよね…😅

  • やなぎ

    やなぎ

    そうなんです!そうなんです!
    その分早く起きるんですよ😭😭
    体力つくの待つしかないんですかね、、

    • 9月16日
はる

7時に起こし保育園では昼寝2時間、夜は21〜22時に寝ます。
休みは8時まで寝てます。昼寝3〜4時間、夜は21〜22時に寝ます。昼間眠そうにすることはないですよ!

  • やなぎ

    やなぎ

    お昼寝4時間てすごいですね!
    体力ないだけなんですかねー😔

    • 9月16日
y

7:00~7:30起床
保育園で12:30~14:30午睡
21:30~22:00就寝です🛌
休日はこれの昼寝なしバージョンです!