※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけは首がしっかりするまで待つべきです。検診前にベビーカーは早いかもしれません。車での移動は不安ですが、安全を最優先にしてください。

みなさん、いつから赤ちゃんとお出かけやお散歩しましたか?
来週に1ヶ月検診があります🎶
2回程嘔吐がひどく、病院に連れて出たことはありますが、もちろん、まだ首も座ってないので、チャイルドシートも首が横にならないようにタオルを入れたりして優しく固定していますが、さすがにベビーカーはまだ早いですか?
振動で首がグラグラしそぅで😭
抱っこ紐は寝てる状態でも抱けるタイプのなので使ってますが、やっぱり首がしっかりするまでお出かけしないのでしょうか?
仕事も首座る前からはじめるので、実家ですが少し車に乗るので不安です😭

コメント

りゅーまま

私は一ヶ月検診のあとから一週間に1度実家に帰ったり、1日五分ほどの散歩から始め、少しずつ外出頻度と散歩の時間を増やしていきました!
新生児から使えるベビーカー、ベビーシートであれば、首座り前のお子さんを乗せる用に作られているので、あまり気にしなくても大丈夫だと思います(^^)
あとはベビーカーならなるべく優しく押してあげたり、ベビーシートなら安全運転をしていれば問題ないかと♪

meG🌠

チャイルドシートもベビーカーも新生児から使えるものであれば問題ないと思います
ウチは、1ヶ月位からエルゴのだっこ紐で日光浴かねてちょこっとお散歩してました
退院して1ヶ月検診まで4回位母乳外来に連れていきましたよ、ウチは、タオルなどで支えることなどしなかったです!
冬生まれで寒かったのでベビーカーは2ヶ月過ぎに買ってもらってから天気のいい日はお散歩してますよ☺

しいのみ

1ヶ月健診でOKが出てからです。

ベビーカーは新生児も使えるものなら大丈夫ですよ。私はお散歩はもっぱらベビーカーです。
最初は家の前を歩くだけ、それから少しずつ距離をのばして近所のコンビニや、通う予定の小児科まで散歩&買い物をしました。

2ヶ月入ってすぐ予防接種で小児科に行きますし、1ヶ月の時にそこまでは赤ちゃん連れて歩けるように慣らしておくと良いと思います。

たーたん

新生児から使えるチャイルドシートとベビーカーですが、なんだか首がしんどくないかなぁとか、考えるとだんだん怖くなってきて💦
でも買い物行くのも置いて行けないので少しずつ時間も増やして外出できたらなぁと思います❤︎

たーたん

遠出は考えないので、近くから少しずつ慣らしていけたらなぁと思います❤︎
なんだか4カ月くらいとか首座る座ってからの外出が多く思ったので、お出かけやお散歩も早いのかなぁと不安になりました。
私もエルゴの抱っこ紐なので、少し天気のいい日にお散歩したいです❤︎
散ったかもですが、桜も見せてあげたくて❤︎

たーたん

そうですね❤︎
1ヶ月検診は車で20分はかかるので歩いては無理ですが、小児科はなんとか歩いて行けるところなのでお散歩で慣らしていきたいです❤︎
あとは買い物もイオンのネット配達してもらってますが、自分で見て買いたいので検診が終わったら一緒に行けたらなぁと思います🎶