※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi610
子育て・グッズ

母乳育児についての悩みです。乳頭が短くて赤ちゃんが上手く吸えず苦戦中。搾乳器と乳頭保護器、どちらが役立つでしょうか。

母乳についてです
生後7日目の女の子を出産したのですが
おっぱい吸い付いてくれません
私の乳頭が短いのと赤ちゃんがまだ上手く吸えないとで
苦戦しています
私自身量が出るわけではなく、滲み流れる程度なので、とりあえず飲めなくていいから吸い付けるようになって欲しいなと思っています

乳頭が短くても母乳で育ててる方いますか?

また、搾乳器と乳頭保護器は乳頭短い私なら
どちらが役立つでしょうか。

コメント

H&2R.mama♡

私も元々そうでしたよ(´Д` )!

私の場合、おっぱいがカチカチになるくらい貼ってしまっていて、
乳首が短いのもありちょっと陥没みたいになっちゃってました(T ^ T)

なので全然吸えなくて
搾乳器をずっと使っているうちに
乳首も出てくるようになりました!

赤ちゃんも段々吸う力がついてくるので
自然と吸えるようになると思います!

あとは乳輪ごと口に突っ込むように
吸わせると早く吸えるようになりますよ!

• chi610

chi610

搾乳器使うと乳首出てくるようになるんですね!買って駄目だったらって考えてしまって、いまだ買えずにいます💦

乳首が出たとしても哺乳瓶に慣れて吸わなくなることもあるのでしょうか?

• 7月14日
  • H&2R.mama♡

H&2R.mama♡

乳首に慣れて哺乳瓶を吸わないって言うのはありますが
    その反対はあまり聞かないので
    大丈夫だと思いますよ( ̄▽ ̄)!

• 7月14日
  • chi610

chi610

そうですよね…
    頑張ってみます!
    ありがとうございます(^O^)

• 7月14日
らら\\(◡̈)/♥︎

私も陥没乳で上の子のときは苦労しました。・°°・(>_<)・°°・。
保護器付けて飲ませてましたが、滑るし飲みにくいらしく私も必死でしたね。
ただ、続けていくうちに乳頭もしっかり伸びてくるんです^ - ^
搾乳機も上手く使って、お乳の出も良くしつつ、根気良く保護器つけながら授乳頑張ってほしいです!!
しばらくの辛抱です^ - ^

• chi610

chi610

保護器と搾乳器両方買って続けてみるのも大事なんですね!
    続かなくて上の子は途中から完ミだったのですが、やっぱり母乳憧れるので頑張ってみます

• 7月14日
はるこ

生後一ヶ月半になる女の子のママです。私も左のオッパイが陥没乳首で最初はなかなか吸うことができなくて時間がすごくかかったり、赤ちゃんは泣くしで、吸えるようになった頃は乳首が切れて痛くて授乳の時間が憂鬱でした。もうミルクにしようかと悩みました。でも今一ヶ月半たって思うことはオッパイ頑張って良かったなって思います❗
私は一週間おきに桶谷式のオッパイマッサージに行って飲ませ方とか教えてもらったりしてましたよ~👍保護器とかも使ったけどしっくりこず直に吸ってくれたほうがやっぱりすっきりしました❗まだ赤ちゃんも吸うことに慣れてないし、ママも慣れてないしでだいぶ辛いと思うけど一ヶ月たてばだいぶ慣れると思いますよ❗今では乳頭も柔らかくなって陥没たけど寝乳てきるまでなねなりました🎵

• chi610

chi610

えー!凄いですね!
    おっぱいマッサージ通う…
    考えていませんでした
    それも有りですね(^_^)
    やはり続けないと駄目ですね💦
    私も既にくじけそうですが、皆さんが続けてよかったとおっしゃってるので頑張ってみようと思います!

• 7月14日