※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
家族・旦那

あーやっぱり旦那むかつきます😤まず、今日実家へ遊びに行き母の手作りの…

あーやっぱり旦那むかつきます😤
まず、今日実家へ遊びに行き母の手作りのおかずをもらって帰ってきて夜ご飯のたしにしました。それで旦那がめずらしく早く帰ってきて、これおまえが作ったのか?と言われ、お母さんと答えるとあーやっぱりという顔😠それに俺はもうちょっと具を大きくしてほしいと文句まで💦
私が作ったおかずもあるし、おまけに自分で帰り道に焼きサンマとおつまみを買って帰ってきましたよ👎ココまでで色々イライラが重なっていました😡😡
あと今日は暗くなるまでお友達と遊んでいたので、先にお風呂して夜ご飯がいつもより遅い時間になりました。それで何も知らない旦那が帰ってきて、下の子だけご飯食べている姿をみて、まだ食べてるのか、早く食べなさいと言いました。私は何も知らないのにその言い方はよくない、子どもに謝ってと言っても謝ってくれませんでした😡
あと、敬老の日が近いので義両親と会おうかと話を前からしていました。他の予定との兼ね合いもあり、我が家の近くで食事でと話になり、私からこっちまで来てと言いにくいから旦那から連絡をしてとお願いしましたが、今はそんな気分ではないと😫我が家と義実家は車で30分くらいです。実親との関係も全然普通なのに、連絡とる気分ではないとかありますか?🙄私からみて、ただ晩酌中に面倒くさいように見えました😤そもそも私もすきで義両親と会っているわけではないので、余計に会いたくなくなりました😩

コメント

ダッフィー

私なら、じゃぁ敬老の日は無しね!って言います😂笑

優くんmama

私もダッフィーさんと同じく、敬老の日はなしでいいと思います。
別にやらなきゃいけないイベントでもないですし、めちゃくちゃお世話になったり仲良くて大好きとかいうならまだしも、特別会いたいわけでもない上に自分の親でも祖父母でもない人に、嫌々ながら気を使って金使ってってする理由もないですし。
予定を調整して、人数把握して、店探して予約して…とか面倒なので無理してまでしなくてもいいのでは?
ちなみに私はシングルで義実家とかないので参考にはならないですけど、敬老の日ギフト(両親と祖父母に)を楽天で注文しました。
コロナ禍で会えない祖父母に、息子の名前で敬老の日着で郵送依頼してます。
車で30分くらいの距離ですけど、私が介護施設勤務であまり外部と接触して私自身が感染したりするといけないので、郵送することにしました。
息子のことをめちゃくちゃ可愛がってくれてるので、曾孫からの敬老の日のプレゼントということで(笑)
両親とは同居してるので、直接息子から手渡しすることになります。
会うのが面倒だなーとか思うなら、敬老の日ギフトで安いペアのマグカップとかを子供さんの名前で届くようにしてもいいかと思います。