※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nissy🔰
子育て・グッズ

4ヵ月の赤ちゃんが寝返りできず、うつ伏せで寝る習慣ができたが、呼吸に心配が。寝返り防止のクッションが不安定。寝返り防止は必要か相談。

夜の寝相についてです。
生後4ヵ月に入り寝返りをするようになった息子ですが
うつ伏せで顔だけ横向きにして指を吸って寝るようになりました。
寝返り返りはまだ出来ません。
お昼も同じ体勢で寝ており、注意してみていたんですが
顔を布団に埋めて呼吸が心配になるような事はありませんでした。
昨日までは寝返り防止のために寝る時は必ず
授乳クッションを置いていたのですが
クッションが、気になって寝れないみたいで
でもクッションがないとうつ伏せでしか寝ません。
寝返り返りは出来ない場合はやはり寝返り防止した方がいいですか?

みなさんはどうしてましたか?
アドバイスお願いします!!

コメント

ままり

寝返りマスターしてからよく寝ながら寝返りしようとするので、わたしは寝返りしないようにと寝返り理由に何度も起こされたくないので😂
バスタオルを丸めて置いています!寝返りしようとしますができずたまーに泣きますがそのまま横向きで寝ています😃寝返り返りはまだしません。

何もせずうつ伏せ寝して口鼻塞いでしまったらこわいので
防止した方が安心できるのではないかなと思います🙂