※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同棲中で結婚予定、バイト中の女性が扶養内で働くことについて、世間の評価が気になる。生活は可能で家賃が安い。

結婚してないのに扶養内で働くのってどう思いますか?

彼氏と同棲してていずれ結婚するんですけど
彼氏は正社員で働いてて
私はバイトです。
週4~5日で4時間です。
生活はできてますが、世間から見れば、若いのにもっと働けよって思われますか?

ちなみに彼氏のお母さんの所有物件で家賃1万のアパートなので生活費そんなにかかりません。

コメント

まり

結婚してないのに扶養内??
今は誰の扶養に入ってるんですか?

それとも扶養内程度のお給料というだけのことですかね💦

他の家庭の収入事情とか働く時間とか、それぞれの自由なので何とも思わないし、気にする必要無いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はお父さんの扶養に入ってます!

• 9月16日
  • まり

まり

全然良いと思いますよー!
    ただ私だったらもう少し働いて自由に使えるお金増やすか、貯金に回すか…
    自分次第で良いんじゃないでしょうか☺️

• 9月16日
ママリ

他人の生活は気にならないので働けよとかは思いませんが、結婚前に自分の貯蓄増やしておかなくて大丈夫なのかな?と結婚した今だからこそ思いますね😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼氏と付き合う前、デリヘルで働いてて貯金400万あります!

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

400万で満足してるならパートでいいんじゃないですかね🤭
    ただ、個人的には増やせるうちに増やしておいた方がいいと思います💦

• 9月16日
ひさ

とくに何とも思わないですけど、働けるうちに働いて、少しでも貯蓄しておいた方が後々色んな意味で余裕が出てくるかと思います😊
もしお子さんを何人か...とか考えてたら、少しでも貯めてた方が安心はありますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は作らない予定です

• 9月16日
くうちゃん

私は生活出来てるならいいんじゃないかなと思います!
人それぞれだと思うので。

くろねこ

それぞれの価値観だと思います😊

私は成人(社会人)になっても親の扶養に入っているのは恥ずかしいと思っているので、正社員になるか、バイトで稼いで扶養から外れるかします🤔

でも私の知り合いにも30歳になっても親の扶養内でバイトしている人もいますし、自分が良ければ良いんじゃないですかね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり恥ずかしいですよね😢

• 9月16日
たろうちゃん

個人の自由だけど、一度もきちんと働いたことないまま年をとると自分に自信がなくなったりしないのかな?とは思います。
ママリでたまにそんな悩み見かけるので。

あと、PTAとかで一緒に働く内に世間知らずだなと思われることがあるかもしれません💦

私は彼氏と同棲してた時最初はパートでしたがやっぱり自分で勝手に恥ずかしさは持ってました。
20すぎたのに親の扶養で、結婚もしてないのに養ってもらってと…
正社員の経験がないと将来正社で働きたくなった時に働き口もないと思ったので資格を取って正社員になりました💦

Kotori

一生働かないニートよりは全然良いと思いますよ😊
自分がどう生きたいのか、だと思います。
一回フルで働いてみて、チャレンジしてもよし。
追い込まれたらいつかやるっしょとなってもよし。
ただ、社会の一員として沢山税金を納めた方が世のため人のためにもなります。
どんな大人になりたいか、ですね。