※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

息子が誰にでも「ママ」と言う理由について相談しています。他の家族には適切な呼び方をするのに、なぜか他の人には「ママ」と呼ぶそうです。パパが落ち込んでいるので、どう対応すればいいか悩んでいます。

息子が誰かれ構わず「ママ」と言います😂
あるあるですか😭?

パパやおばあちゃんなどの家族以外にも、店員さんや知らないママさんなどにもです😂

でも「ママに渡して」とか「パパにおはようしてきて」とか言うとちゃんと出来ます。

他には…

物を見てそれが何か名前を言う
(例えば象の絵を見てパオーンと言ったりします)

テレビで流れる踊りを真似する

言葉を繰り返す
(例えばみんなのうたで「あしあと」とタイトルが流れると真似して言ったり、CMの生茶でチャチャチャのチャチャチャを言ったりします笑。私や主人の言葉も真似します)

など出来るようになってきました。
なのにママだけは何故か誰にでもです😭

一時期パパブームがあったので主人が落ち込んでいて可哀想になってきました😂

これはいつかママはママ、パパはパパ、ババはババになりますよね😂?

パパがママと呼ばれた時は返事していいんでしょうか😂?

同じ方いれば教えて下さい!

コメント

そん

あるあるです!笑
女の人は全員ママ、男の人は全然パパです笑

息子の時シングルだったのもあり、会う人会う人にパパと言ってて、男ったらしと思われるんじゃないかとヒヤヒヤしたこともあります💦笑笑

でもちゃんと、いつかはママはママ、バーバはバーバ、パパはパパ、お友達はお友達になりますよ🍀

姉妹のまま

娘は逆に誰でもパパでした!
2歳前くらいにようやくパパはパパ、ママはママになりました😅

shiro

娘も今ちょうど女の人はママ、男の人はパパです!

動物でも魚でも何でもワンワン!というのと同じです🤣

はるわた

うちの次男もしばらく誰にでも「かーかん」と言ってました😂
動物は何でもわんわんだったのと同じ感じです。
最近やっとかーかん、とぅしゃんとちゃんと言えるようになりましたよ😊
お父さんがかーかんと呼ばれた時はお父さんだよと毎回訂正してましたよ。