※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
家族・旦那

イヤイヤ期に入って、日々辛いと思うことが増えました。家事も育児も旦…

イヤイヤ期に入って、日々辛いと思うことが増えました。
家事も育児も旦那は全く協力してくれません。
いっぱいいっぱいで、子供に優しく接することが出来ません。

旦那は「最近どうしたの?」と不機嫌そうに聞いてくるだけです。
洗濯物たたんでくれるとか、食洗機まわしてくれるとか、毎日ちょっとずつ手伝ってくれるだけで全然違うのに言ってもやってくれません。
私だって毎日怖い顔していたいわけじゃない。

疲れた。
疲れた疲れた疲れた。

一人の時間がほしい。
人の作ったものを食べたい。
休みの日がほしい。
好きなだけ寝たい。
一人でゆっくり温泉とか岩盤浴に行きたい。
掃除も洗濯も何もしたくない。

もっと実家が近かったら帰ったのに。
コロナが流行っていなかったら帰ったのに。
誰にも頼らないなんて無理。

コメント

まい

一時保育とかベビーシッターは難しいですか?☺️

• やこ

やこ

旦那はあー言えばこー言うタイプなので、そんなとこ預けるなら義実家に帰ると言います。
    義母に預けて気持ちよくリフレッシュなんてできるわけないのに…(;_;)

• 9月16日
  • まい

まい

そうなんですね😅
    でも1人になれるならそれもありではないですか?💡
    預けると言うか、旦那さんとお子さんで遊びに行ってもらったというか。

• 9月16日
  • やこ

やこ

なかなか難しそうですが、提案してみます😓
    いっそ旦那がいないだけでも家事が減るんで、しばらく義実家に帰ってもらってもいいんですけどね…。

• 9月16日
ままりん

旦那さんがお休みの日に半日でも自由の時間を過ごしたらどうでしょうか。
私もワンオペ気味ですが4連休のうちの1日は子供は旦那にお願いをしてマッサージと美容院に行く予定です。今はそれを楽しみに毎日頑張っています。笑

• やこ

やこ

「美容院行ったら?」とは言ってくるんですが、子供を見てくれる訳ではないようなので無理そうです。というか一人では子供の世話ができないんだと思います。
    平日どこかで仕事を休んで、無理矢理でも一人になれる時間を捻出したほうがいいんでしょうか。

• 9月16日