※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
妊活

陰部が痒くて黄色いおりものが出ています。カンジダ以外の病気か心配です。同じ経験の方いますか?性病か心配です。

汚い話ですみません…陰部が痒いです😭

7月くらいに痒くなり婦人科にかかりました。
カンジダ かなーと言われ膣錠と軟膏もらいました。
その時はしばらくしておさまりました。

が、8月にまた発症。
お盆期間だったこともあり、受診せずにやりすごしていたらそのうちおさまりました。

そして今月。
妊活中なので排卵期に仲良ししたらその数日後くらいからまた痒い😭

おりものが黄色くて、カンジダじゃなくて他の病気じゃないかと疑ってます😭
ずっと痒いわけじゃないのですが、痒くなるとめっちゃ痒くて掻いてしまってヒリヒリします😭

同じような経験ある方いませんか💦
性病ですかね😭

コメント

❁s.mama

カンジダだと思いますよ!
カンジダは1回なると再発しやすいみたいです💦
酷くなると腫れたりしてくるので早めに
受診した方がいいですよ🥺✨

  • newmoon

    newmoon

    ここ3ヶ月連続で発症してるので参ってます😔💦
    今日受診してきます😓

    • 9月17日
ママリ

カンジダは何度もなりますよ!!
オリモノはクリーム色でポロポロしていませんか?
私は若い頃からよくなっています。
体調が優れない時にもなっていました。
自力で治すのは大変なので、病院に行かれた方がいいかと思います!!

  • newmoon

    newmoon

    おりもの、ポロポロしてないのでカンジダじゃない病気なのでは🙄と思ってまして💦
    とりあえず今日受診してきます💦

    • 9月17日