※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
その他の疑問

国勢調査についてです。今日届いてるのを確認したので、記入しようと開…

国勢調査についてです。
今日届いてるのを確認したので、記入しようと開けたのですが、世帯の氏名記入欄がありました。

今までも氏名記入欄ありましたかね🤔
以前は家族の名前を書いた記憶がないのですが...
それとこんな用紙だったかな?と

コメント

ありす

うちはまだ届いてないので何とも…ですが、不安ならネットでもできますよ🙆‍♀️

ママリ

国勢調査書きました。
ありますあります。
毎回世帯の氏名を記入していました。
私が小さい頃はそれを回収する人が居て、父が個人情報をみられるのが嫌だと言って渡すのを拒否してたのを覚えています。

• こま

こま

記憶にないだけで、前回も記入したのでしょうね💧
    回収に来て渡すのは私もなんか嫌です😂
    届いた封筒に書かれてる調査員の訪問・回収・内容確認等については二重線で消されてました!

• 9月16日
m&m

ありましたよー!
インターネットで回答したら楽ですよ😊
私はそうしました👍

• こま

こま

ありがとうございます😄
    機械音痴なのもあるんですが、インターネットって情報漏洩が怖くて😂

• 9月16日
  • m&m

m&m

暗号化して送信されるので大丈夫だと思いますよ!
    それこそ、国がやってることなのに情報漏洩したら大変なことになります。
    会社で漏洩するならともかく…。
    漏洩が怖いのなら郵送でも調査員に渡しても同じことですよね?
    その人が開封したら…とか考えたらキリないですよ!
    しかも、この時代、LINEやFacebookやってる方が漏洩の可能性は高いです。

• 9月16日