※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
ココロ・悩み

友人が妊娠した途端に妊婦としてマウントを取られ、繋がりを断ちました。その後、友人から何か悪いことをしたかとのLINEがあり、罪悪感を感じています。悪いことをしたのでしょうか。どうするべきでしょうか。

友人が妊娠した途端に『妊婦』ということを使ってマウントを取ってきたので繋がりを切りました。

私が生理不順で妊娠しにくい体かもって相談をしていたのにも関わらずヤケに妊婦を主張してきました。
私は接客業なのですが友人が私が勤めてるお店に向かう時にLINEで『旦那と妊婦が行きます』と連絡がありました。
別に妊婦という言葉を使わなくてもいいのにわざわざ使われて本当に職場で泣きそうになりました。

あまり関わらないようにしてましたが彼女の投稿が流れるたびに胸が苦しくなることが多くなり、我慢できずTwitterやInstagram、LINEなど全ての繋がりを断ちました。
そのあとすぐ『私何か悪いことした?』とのLINEが。
彼女は私を傷つけたことを自覚していないようでした。

初めは思いを伝えようと思いましたが彼女が妊娠後期だったのでストレスになってもいけないと思って我慢しました。
後悔してるつもりはないのですが結果的に負荷をかけてしまったかと思い罪悪感を抱えています。

私は悪いことをしたのでしょうか。
どうするべきだったのでしょうか。

コメント

はじめてのままり

そーいう気付かない人はわたしは切っちゃいますね😥
できない辛さ痛いほどわかるので😥
むしろそーいう人は何かした?って言ってるけど多分気にしてないですよ💦表向きだけで💦

• 🍊

🍊

その子自体はものすごくいい子なんですが妊娠したら性格が変わったの?というくらい周りを見てない気がします😭
    表向きの言葉だったんですかね。
    彼女とは10年ほどの仲だったんですけど薄っぺらかったんですかね😢

• 9月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしも妊活してて婦人科に通ってクロミッド とhcg打ってもらってる時期でそれでもダメな時に友人から検査薬の陽性来てさらに悪阻ってこんなんだっけとか色々言われて一時期連絡取らなかったです💦結局モヤモヤしたからあの時はほんと参ってて聴ける状態じゃなかったってはっきり言いましたけど💦
    今はその子も子供生まれたし普通になりましたけど、多分忘れることはなさそうです😅
    か、ほんとにそーいう性格なのかですね💦悪気がないってやつです😱

• 9月16日
  • 🍊

🍊

そうだったんですね。。
    治療中って結構切羽詰まってて余裕もなくなりますよね😭
    私も半年前からデュファストンやクロミッドを処方してもらってます😭
    私も連絡切る前に思いを伝えた方が良かったのかもしれません😢
    普通になっても一度されて衝撃が強かったことはいつまでも忘れないですよね💦
    妊娠前から周りを見れてない発言も少しあったので悪気がないだけの可能性もあります。。

• 9月17日