※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

お子さんがつかみ食べをしないことで心配しています。同じ月齢の子供は上手に食べているので不安です。教え方や渡してポイを続けると食べてくれるでしょうか。

みなさんのお子さんはつかみ食べいつからしましたか?🤔
うちの子はまだ全くしないです😭
野菜とかおやき、大好きなバナナ等掴みやすいものをあげてもすぐポイです。ポイというか、投げます😂
手がベトっとなるのが嫌なのか、掴んだ後はずっとグーパーグーパーしてます。

SNSとかみてると同じ月齢の子は上手につかみ食べしてるので心配です😭

教え方とかありますか?
渡してポイを続けたら食べてくれるようになるんでしょうか?😂

コメント

RRmama

8ヶ月くらいから手で食べてます!7ヶ月くらいからおやつは掴んで食べてました👍

おやつは食べるのにご飯になるとつかみ食べしないというのが続いて、熱発したので手掴みメニューおやすみして熱が治ったので手掴みメニューに戻したら急に食べ始めましたよ🙄

それまでは投げたり手についたご飯粒をグーパーしてました!

今はなんだろう?と確認途中かもしれないですね!慣れたら食べてくれますよ✌️今でも新しいメニュー与えると観察したりつぶしてみたりしてますよ🙋‍♀️

• ari

ari

えー!凄いです😭
    焦らず地道に頑張ろうと思います💪

• 9月16日
おもち

うちのこも未だに投げますよ!!
食べますが投げます!グーパーグーパーもしてます!😂😂
なので毎日は掴み食べしてないです🤣きっと毎日した方が上手になると思うんですけど、なかなか面倒でできません(笑)
うちは赤ちゃん煎餅はめちゃくちゃ上手に食べれます!

• ari

ari

食べてくれるなら投げても良いんですけど😭
    おやつもあまり掴んでくれないのでまずはおやつで練習してみます⭐️

• 9月16日