※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

最近義母が苦手すぎてしんどいです。義母父と同居です。(まだ若く40代半…

最近義母が苦手すぎてしんどいです。
義母父と同居です。(まだ若く40代半ばの方です)

私は思っていることを素直に直ぐに言うことが苦手で
溜め込んできたのですが吐き出すところがなく…

今の家は私たち家族に譲ると言ってくれているので
家を出て家族3人で暮らすことは出来ず義父母が出ていくのを待つしかなく生活リズムも無理やり合わせられて
ご飯は義父母分5人分作り
義母の高い声を毎日聞いてうんざりしています…

息子は義母の事が1番好きなのよと言わんばかりの態度で
誰よりも先に息子のご飯を奪い食べさせたり
旦那がいない時は私がいても先にお風呂に入れたり
出たらママもうお風呂行くみたいだから👵と遊ぼーねーと私のお風呂まで急かして。
私が寝るよーと息子に行っても聞こえないかのように
ずーっと遊んでいたり

最初は優しい人で好きだったのですがお節介が過ぎるのか
私の気持ちが分からないのか知らん顔してるのか。

同居やめたーーーーーい!!!!!!!!

コメント

あんかん

義父母が家を出るまで家族だけで別に住むことは難しいんですか?
義父母が家を出る時っていつか決まってるんですか?
終わりが見えないと辛いですよねきっと😭

• ゆゆ

ゆゆ

出るまで違うところに住みますって言いずらくないですか😅5年でも10年でもいつって分かってれば少しは気が楽なんですけどね…

• 9月16日
  • あんかん

あんかん

自分達だけで暮らしてみたいって旦那さんに相談してみたらどうですか?
    40代の義父母なのであればまだまだ夫婦2人で暮らしていけると思いますし。
    同居がストレス…とは言わず、子供が小さいうちに家族3人の暮らしもしてみたい!と伝えるとか。

• 9月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

それいいかもです!さっそく軽ーーめに言ってみます😉

• 9月16日
ラリマー

同居嫁です。
毎日お疲れ様です…

姑さんたち若いですね汗
私とあまり変わらない…
先が見えないししんどいですね…

私も、毎日40分限定で姑に息子見せてますが、部屋に迎えに行っても聞こえないフリしてるのか無視して息子をいつまでも離しません。腹立つので抱き上げて連れ出す事もあります。
気遣い疲れますよね…

耳障りの甲高い声、物音、気配感じるだけで拒絶反応で身体が震えてきます…

自由に3人で誰にも気を遣わないで、生活や育児、家事しやってみたいですよね…
ワンオペでも誰からも協力なくていいから、核家族で自由に暮らしたい…

姑さん若いのに、夕飯支度とかやらないんですね…

• ゆゆ

ゆゆ

ラリマーさんもお疲れ様です😭
    家事はリビングの掃除以外ほとんど私です…いつまで続くのだろう…

• 9月16日
  • ラリマー

ラリマー

お若いのに…

姑さんたちも私と歳変わらないし、自分たちで暮らせないですかね…?あまりにも気の毒すぎて…😭

家事もやらないに等しいですよね、それじゃあ…
    姑さんはゆずさんに家事やってもらえるし、楽だし味しめたんじゃないですかね…

• 9月16日
 まま

そんな若い義母が人生終了するまでだとしたら地獄じゃないですか?
家とか いらないから別居したいです私なら💦

• ゆゆ

ゆゆ

私もです!家は綺麗なんですけど好みでは無いし、自分で考えた家を建てるのが夢だったので…押し付けられても…笑って感じです

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちも義理父母40代で同居の話が出ましたが、今は全然嫌いじゃないけど一緒に住んだら変わるといろんな人の意見を見て、躊躇しています。

• ゆゆ

ゆゆ

私も最初は本当にいいお母さんで楽しいだろうなと思っていましたwまだしていないのなら辞めた方が私はいいと思います笑
    距離感大事ですよ😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…。
    同居じゃなくても敷地内同居?家は別だけど敷地は一緒ってのも話に出てて…。
    距離感とっても大事ですよね🙅‍♀️

• 9月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

敷地内同居ならまだいいかもしれないですね笑でもやっぱり家族自由にやらせてくれって思いますw

• 9月17日
さくら

同居嫁です。
わかります。本当にわかります!
うちは義母のみですが、ご飯、洗濯、すべて私です。
聞こえないかのように…、すごく共感できます(笑)私も聞こえないかのようにもう一回言います(笑)

本当に後悔ですよね。
旦那さんは味方してくれてますか?
うちは口では私の味方といってますが、行動はすべて義母の味方なので、1年くらい前に大喧嘩したとき「味方してるって口では言うけどしてもらったことなんてひとつもない。誰と結婚したかわからないくらい辛い。」と泣きながら言いました。それでも1年経った今では元通りです😞
子どもがふたりになって助かることも確かに増えましたが、イライラの方が勝ちます。

• ゆゆ

ゆゆ

旦那は完璧なマザコンで義母も息子大好きなので全く言える雰囲気じゃないです笑
    実母にぶちまけて少し発散しますがイライラがつもりに積もってきてます笑
    男の人って本当に口だけでそれにもイライラ…
    毎日お疲れ様です😭早く気が楽になりたいですね😭😭

• 9月17日