※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が最近泣きながらついてくるようになり、後追いと思われるか相談したいです。

後追い?についてです。

もうすぐ9か月の子供を育てています。

8か月中にハイハイとつかまり立ちをマスターしました。

今まで、私がどこにいようが関係なく一人で座っている子でした。

最近、おっぱいが欲しい時、眠い時、抱っこして欲しい(で、あろう)時は、泣きながらついてくるようになりました。


普段は、泣きながらではないですが、私のいる方へ来るようになりました(たまにですが💦)

よく、立ち上がるだけで泣き出すと聞きますが、そんな激しくはありません🤔

これは後追いと捉えて良いのでしょうか。

コメント

ママリ

んーその子によって違いますが、、、
うちの息子は笑顔でも泣いてても常についてきましたよ😭

立ち上がって泣くとかはなく、ニコニコついてきて早いと泣きましたw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    後追いにもいろんなパターンがあるのですね😭

    今まで母親として認識されてないのではと悲しかったので、後追いだったら嬉しいです😊

    • 9月16日
ようママ

後追いですね!
下の子がそれくらいの時期からはじまりました。
機嫌が良いと1人で遊んだりしてますが、何か要求があると追いかけてきます😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちも機嫌が良いと1人で遊んでいます☺️

    後追い、まだかまだかと思っていたので、大変ですが嬉しいです😃

    • 9月16日