※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

最近、息子が抱っこしていると登ろうとするしぐさを見せます。立ちたい意欲が強いようですが、不安な情報も見つけました。抱っこしていると登ろうとするのは普通のことでしょうか?

最近になってから息子を抱っこしていたら
登ってくるようしぐさをします。

つかまり立ち伝え歩きをして立ちたい意欲が
すごいんですけど、
調べてると不安なことが書いてありました。。
手を出して抱っこして欲しそうにしてくるので
抱っこは嫌がりはしないんですが、
みなさんのお子さんも抱っこしてたら
のぼってくることありますか〜?

コメント

三児のママ👦

のぼってましたよー!
歩くようになってからはなくなりました😊

  • もぐ

    もぐ

    みなさん登ってくるんですね☺️
    いごいごしてすっごい暴れますよね🤣💦

    • 9月16日
ぴこ

登ってきてつかまり立ちしてますよ!

なんて書いてたんですか?

  • ぴこ

    ぴこ

    たっちも出来ますがそれでもいつも登ってきてます🙂

    • 9月16日
  • もぐ

    もぐ

    みなさん一緒ですね♡

    発達のことを心配で調べた時
    大人が抱っこしようとすると、
    のけぞったり、身をよじったりする
    って書いてあったのを身をよじ登ったりだと見間違えましたー💦

    • 9月16日
女の子のママ

今うちがそんな感じです´ω`*
とにかく立ちたい欲がすごいです✨
座ってたらよじ登ろうとして
来ます!
不安な事とは何が書かれてたの
ですか??

  • もぐ

    もぐ

    一緒です!!もう私の体をボルタリングかのようにつかまって登ってきますよね😂💓(笑)


    大人が抱っこしようとすると、
    のけぞったり、身をよじったりする
    って書いてあったのを、よじ登ってくると見間違えました😳💦

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ体の上よじ登りますよ!
なんて書いてあったんですか?多動とかですか?

  • もぐ

    もぐ

    やっぱりみんな登ってくるんですね🥺💭

    大人が抱っこしようとすると、
    のけぞったり、身をよじったりする
    って書いてあったのをよじ登ってくると見間違えました😂(笑)

    • 9月16日