※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
子育て・グッズ

新生児のチャイルドシートを左右どちらに取り付けるか悩んでいます。家族から左側が便利との意見もあり、右側と迷っています。同じような方はどちらに取り付けていますか?

すごくくだらない質問なんですけど
もう少ししたら3人目が産まれるんですが
チャイルドシートの位置で悩んでいます。

もちろん助手席につけたいとかじゃなくて
今年2歳になる子は月齢に対応したジュニアシートを後部座席で使っています。
ただ我が家の車が
左側が自動で開け閉めでき
右側は手動です。新生児用のチャイルドシートはこれから取り付けますが右側と左側どちらがいいのか悩んでまして😅私は何となく新生児が右側でいいかなーと思ってたんですが旦那と母にいや、3人目が左側の方が自動で楽でしょと言われてしまい迷っています🥺
同じような方どちらに付けてますか•́ω•̀)?

コメント

deleted user

長女が運転席の後ろ、
次女は助手席、
息子が助手席後ろです!

息子は新生児期から助手席後ろです🙆‍♀️
泣いたときにすぐ様子が見えるので☺️💓