※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まざー
妊活

妊活中の女性が、流産後2回目の生理が来ておらず、妊娠に対する複雑な気持ちや仕事とのバランスについて悩んでいます。キャリアウーマンでありながら赤ちゃんを望む葛藤や、ストレス発散方法について相談しています。

流産後2回目の生理
リセットしました
妊活歴合計1年ちょい
いつになったら来てくれるのかなあ
やっと授かったと思ったら流産、、、なにそれ、、
同時期に結婚した人はほぼ妊娠してる、、、

もう半ば諦めてます。養子縁組とかもいずれ検討、、


私は仕事が好きで毎日正社員でバリバリ動いてます

キャリアウーマン(決して仕事できるキャリアウーマンだとは思ってません)は不妊が多いと記事を読みましたが、キャリアウーマンだったのに妊娠したって方いますか?

もちろん、ある程度ストレスだってあります。
ただ仕事やめて、専業主婦になるのも想像できないし日中家にいるのも耐えられない、、仕事していたいお金ほしいので仕事辞めたくないけど
赤ちゃんもほしい

贅沢ですか?

長年治療やってて妊娠した人の心情も聞けたらと思います

ストレス発散でやってたことあれば教えてください✨
ちなみに検査して男女とも異常なし、人工授精やってます

コメント

トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活して、2人とも授かりました★

1人目出産前まで正社員で働いてました(^O^)
1人目育休中に2人目を妊娠したため、連続で育休取得しています✋

甘い物食べてストレス発散してましたヾ(´︶`♡)ノ

いち

大きな会社じゃないですが、企画部で1人に振られる仕事も多く責任も押しかかり大変でした。
結婚した女子はほぼ不妊治療してました。
私は3年治療に通い、仕事辞めて半年でできました。
原因は不明で、体外受精までいきました。

友達とのランチと実家でゴロゴロすると、ストレス発散出来たと思います。
仕事辞めると、しばらくはゆっくりできめしたが、逆に考え込む時間が出来るので落ち込むと中々浮上出来ませんでした。
仕事を無理に辞めると、それこそストレスになる事もあると思いますよ。