※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
その他の疑問

お子さんを保育園に預けてるお母さん、お子さんを迎えに行く時は、仕事…

お子さんを保育園に預けてるお母さん、お子さんを迎えに行く時は、仕事終わったらすぐに迎えに行ってますか?
私は夕飯の準備をしてから迎えに行ってます。
でも、ホントはダメなんですよね。
ダメなのは分かってるのですが、仕事終わってから迎えに行くと帰ったら子供が遊ぼうと言うので中々夕飯の準備が出来ず、食べるのも寝るのも遅くなってしまいます。
また、年長で保育園では昼寝が無いので夕飯の準備をしてる間に疲れて寝てしまいます。
なので、最近は夕飯の準備をしてから迎えに行った方がすぐに食べれて楽なんですが、保育園側からしたら仕事終わったらすぐに迎えに来るようになっています。
皆さんは仕事終わったらすぐに迎えに行ってますか?

コメント

ちぃ

すぐに行ってます。
一応決まりだし、連絡先は職場なので。

太郎

すぐに行ってます💦

寝ちゃうのは困りますよね😣
作りおきや冷凍ではだめですか?

• アンパンマン

アンパンマン

作り置き上手く出来ません。
    炒め物をやって冷蔵庫で保存したら次の日脂が固まって美味しくありません。
    どんな料理に作り置きが合うのか分かりません。

• 9月16日
  • 太郎

太郎

お母さんのそばで、お絵描きやパズルや折り紙などで遊ぶのはどうでしょうか??

• 9月16日
うー

私は仕事終わってから職場の人とお喋りしてから迎え行ってます
ホントは急いで行くべきなんでしょうが、仕事→家の間のちょっとの息抜きです

かなん

雨が降りそうな時に洗濯物を取り込んでから行ったり、どうしても必要な買い物をしていくことがたまにあります😓

逆にまたでるのが面倒さいので
仕事終わったらいってますが
買い物とかは済ませていきます‼️

♡♡♡

コロナルールはまた別なので置いといて…
普段のうちのルールは、16時半以降なら仕事終わり後すぐ迎え、16時半前に終わる人なら16時半までは預けてOKです!
延長料金がかかるのは18時以降なのですが、一応16時半以降が延長保育という扱いらしいので、そういったルールになってます。
コロナが流行る前は休みの日も預けてOKだったので、そういう日も16時半までです!
なので早上がりとか仮にしたのなら堂々と16時半まで預けますね!
買い物とか家事しに帰ります!余裕があるなら子供達早く迎えに行ってあげると喜ぶので、行くかもです😁

でも私は基本17時まで仕事なので17時半迎えで申請出してます。終わって猛ダッシュでお迎え!とまではやってませんが、一応そのままお迎え行ってます🥺
どこかへ寄っていたら過ぎちゃうので💦
そもそも家帰ると保育園通り過ぎちゃうし、お買い物とかしてて他の保育園ママに会ったり、下手したら先生に会う可能性もあるので🤣

夕飯の支度が大変なのはきっとどこのご家庭もですよ☺️💦
我が家も1.3.5歳の3人の子供達がおりますので大変です😁👍