※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
その他の疑問

犬の外耳炎について飼っているワンちゃんが外耳炎になったことある方、…

犬の外耳炎について

飼っているワンちゃんが外耳炎になったことある方、どのくらいで治りましたか??
毎日洗浄と薬を塗っているのですが、全然治りません。。
もう3か月くらいになります🥺
病院からの薬が微妙だったので、市販の洗浄液と薬を塗っているのですが、それもさほど効果がなくて🥺

こうして治ったよ!この薬で治ったよ!っていうのがあれば教えてください😭

コメント

なちゃ

1度、飼い始めになりました!
(我が家に来た時にすでに
なっていた可能性大)

投薬1週間ほどで綺麗になりました
が、予防のために耳の中を拭いたり
耳の中の毛をこまめに切ったり
抜いたりして清潔を保ってます。

そんなに長引くなら
セカンドオピニオンを
探した方が良さそうですね…汗

  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    1週間で良くなったのですね、、!!
    外耳炎科を探してみようかと思います🥺✨

    • 9月16日
  • なちゃ

    なちゃ

    軽度だったから、というのも
    あるかもしれまけんが
    すぐよくなりました!

    早く良くなるといいですね(T . T)

    • 9月16日