※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきあーママ
その他の疑問

3人目を希望しています。5歳年中・3歳未就園児がいます。上の子が幼稚園…

3人目を希望しています。
5歳年中・3歳未就園児がいます。

上の子が幼稚園の間(小学生になる前)に3人目産めたらいいと思っているので
そろそろタイムリミットと思っています。

里帰り出産をしたいのですが、私の祖母が認知症で
母が週3~4日祖母の家に介護に行っています。

そして、実家には私の姉の家族が同居しています。
(小6・小5の子供がいます)

今の現状だと里帰りをするのは迷惑な気がして
悩んでいます。

タイミングを合わせる前に相談するべきでしょうか?

コメント

ママリ

里帰り出産となると、子供さん2人連れて一緒に帰るということですよね?
里帰りしなくても良いのであれば、妊娠してから相談されても良いと思います😄
そこで、おいでーと言われれば行くし、ちょっと厳しいと言われたら里帰りは諦めるか💡

• あきあーママ

あきあーママ

コメントありがとうございます。
    すみません、説明不足でした。
    旦那が不規則勤務なかともあり、3人目となったら里帰りをするしかないと思っています。

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

もし里帰りを絶対しないと無理だとのことなら、あらかじめ相談した方が良いですね😄
    もし、お姉さんも家事などしてるのであれば、お姉さんにも一言伝えておいても良いかもしれません😊

もし、里帰り無理だと断られても3人目欲しい気持ちの方が強いのであれば、里帰りせずに私なら産みます😄

• 9月17日
  • あきあーママ

あきあーママ

すごい的確なコメントありがとうございます。
    そうですよね、姉もいるので一言いっておく必要もありますよね(^^)

• 9月18日
みいこ

主人が激務でワンオペの状況でしたが、 2人目のときも3人目のときも里帰りしませんでした😊
意外となんとかなるものですよ💡買い出しは無理なのでコープやネットスーパーを使えるようにしておけば大丈夫だし、コープは冷食が充実していてレンジで温めるだけのものも多いのでおすすめです☺️

• あきあーママ

あきあーママ

コメントありがとうございます。
    出産して、入院中はどのようにさていたのでしょうか??

• 9月18日