※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビチャンズmama
妊娠・出産

逆子が戻ってしまい、帝王切開の可能性があることで不安な気持ち。逆子かどうかの検査をしているが、心配で不安だと述べている。帝王切開の手術や不安について述べ、羊水が多いことや子宮口の状態についても心配している。帝王切開経験者の体験や逆子が戻った経験を知りたいとしている。不安でどうしたらいいかわからないとしている。

泣きそうですーー!
また逆子戻ってた😭😭
来週までにもどってなかったら帝王切開らしい。
入院の日ギリギリまでは逆子かどうか調べるけどって……めちゃくちゃ不安。
お腹切るんとか怖すぎる。
不安の中会計まってたら、また呼ばれて……院長と相談したら予定日ギリギリまで待ちましょって。
予定日きても陣痛こんかったら予定日の次の日に帝王切開で、それまでに陣痛きてしまったら緊急帝王切開って。
こわいよーーー。
上の子2人とも下から産んでるのに、3人目にして帝王切開なりそうって。
帝王切開は麻酔してお腹切って……その後も傷口痛いってイメージしかないのに。
羊水が多めらしくまだ回るスペースはあるみたいやけど。
今日で子宮口指1本開いてるって……もう切るしかないん?
不安でしかない。
帝王切開したママさん……帝王切開どんな感じなんですか?!
あと37週超えてでも逆子直ったママさんいますか?!
もう不安いっぱいで……どうしよう

コメント

ちび母ちゃん

四つん這いになると治りやすいですよ⁈雑巾がけとか試してみてわ~
帝王切開は傷口が確かに痛い…。笑
下から産んでも痔とかで痛いですけどね~笑

• チビチャンズmama

チビチャンズmama

傷口ってずっと痛い感じですか?!
    手術のときって腰に麻酔して、もうお腹グサグサきるやつですか?
    経験したことないから……不安でいっぱいで

• 9月16日
  • ちび母ちゃん

ちび母ちゃん

その人にもよると思うんですけどね、地味な痛さなんですよ…
    ザクザク切る感じですね‼︎
    でも妊婦さんからは全く見えないし全く痛くないですよ。
    私も4人目の時に緊急帝王切開でビビりました…笑。
    今回も予定帝王切開ですけどね、

• 9月16日

チビチャンズmama

下から産む気満々でいたんで、今日の検診で結構ショック受けてます。
    スペースが少しあるっていってもらえたけど、戻るのか不安で。

• 9月16日
  • ちび母ちゃん

ちび母ちゃん

戻ると良いですね‼︎
    頑張ってください。
    陰ながら応援してます😊

• 9月17日

チビチャンズmama

ありがとうございます。
    戻ることを祈るばかりです( ;ᯅ; )

• 9月17日
リトルミィ

私も3人目の子が小さめで逆子がなおらず、初めて予定帝王切開でした💡
私もお腹切るの怖かったですが、深呼吸に集中していたら落ち着いていられました🌱
ザクザクではなく、ピーッと一直線に切ります😄
傷口は入院中看護師さんや助産師さんが毎日何度もチェックしてくれますし、痛いですけど、なんと言えばいいかわかりませんが大丈夫でした❗

逆子の状態で陣痛が来てしまうと危ないと思うんですけど、チビチャンズmamaさんの産院の先生はそういう方針なんですね👀💦
ご自宅から病院まで近いのでしょうか?

チビチャンズmama

麻酔っていたかったですか??
    お腹切られる感覚とか、赤ちゃん取り出す時の感覚ってあるんでしょうか?
    自然分娩でもお股は痛いんですけど……お腹を切るってことはそれ以降も痛む感じですよね?!

逆子が戻らず陣痛きてしまったら、緊急帝王切開みたいです。
    自宅からは病院までは遠いんです。
    もし破水とかしたらどうなるんだろって……不安と逆子戻ってお願いっておもってます。
    帝王切開になると入院人かも高額になるから何か手続きしてくださいって言われて、今頭パニック状態です

• 9月16日
  • リトルミィ

リトルミィ

麻酔は、私もどんだけ痛いのかと戦々恐々としていたのですが、普通でした😄❗
    腕ではなくて背中にしているだけ、という感じです💠麻酔科の先生が上手だったのかなと思います☺
    お腹切られる感覚は無く、それよりもドキドキしてきて深呼吸に意識を持っていっていたので、全然わかりませんでした。内蔵を動かしたり、赤ちゃんが産まれてくるときは、なんかやってるなーという感じでした😄
    個人的に思っていることなんですが、帝王切開の傷口の痛みは自然分娩後のお股が痛いのと同じくらいの痛みでした☺
    お股はジンジン痛くて、お腹の傷はズキズキ?という感じでした💡
    帝王切開だとお腹と子宮を切っているので、便が出そうだなぁと思うと腸が動いて傷口が痛みます😓夜疲れてくるとたまに痛いです💦
    傷口も痛痒いので、産後半年はアトファインというシールを買って貼っていました🌱
    ですがいまは貼っていなくてもほとんど気になりません💡

• 9月16日
  • リトルミィ

リトルミィ

遠いんですね🌀そうなると心配ですよね😟
    私は、経産婦だと陣痛が来てから早く進んで破水したら赤ちゃんが危ないので、帝王切開は遅くても38週までにすると言う話で、38w1dで手術でした。
    高度療養制度ですかね?
    保険会社に申請書を郵送してもらうかHPからダウンロードして、申請すると1~2週間で限度額適用認定証が送られてくるので、それを入院するときに病院の受付の人に渡すと、退院の時に余分にかかったぶんを支払わずに済みます🌱
    退院してから病院に提出するよりも支払いが楽になるので、早速明日あたりにされた方がいいかと思います😄
    もし自然分娩になったら必要なくなりますが🌼
    チビチャンズmamaさんが加入されている医療保険があったら、帝王切開も対象になると思うので、前もって申請書をもらっておくといいと思います🍀
    長くなってすみません💦

• 9月16日
  • リトルミィ

リトルミィ

私、退院当日に傷口開きました😂😂
    手術したあとホチキスのようなもので傷口を留めてるんですけど、それを外して(抜こう)病室に戻ってベッドに座ったら開いちゃって😓
    内臓が出ちゃう❗とすごいパニックになりましたけど、開いている部分は1~2mmだそうで、傷パワーパッドみたいなテープを貼って退院しました😅
    1~3日ごとに私だけ通院して、3週間で完全に塞がりました🙍
    私もすごく怖かったです💧でも、お腹の赤ちゃんにとってはこれが一番安全に産まれてこられるんだって言い聞かせて、無心で深呼吸していました✊
    大丈夫ですよ、頑張れます🌼
    いつもの先生も麻酔科の先生も助産師さん看護師さん皆揃っていますから、何があってもすぐに気づいてもらえますし🌱

• 9月16日

チビチャンズmama

ホームページからでもダウンロードできるんですね(*´[]`*)
    ありがとうございます。
    まさかこんな手続きをすることになるとは思わなくて。
    申請書届くまでに間に合わなかったら、そのまま高額な金額を払わないといけないって聞いたんですけど……間に合うのかどうなのかーです😭

• 9月16日
  • リトルミィ

リトルミィ

焦りますよね💦
    申請するときに、電話で「来週帝王切開になるかもしれないので、急いでもらえますか」と一言言っておくと、多少違うと思います✊
    帝王切開だと入院期間も1週間くらいになりますし、遅くても退院までに間に合うといいですね🌱

• 9月16日

チビチャンズmama

傷口開くのめちゃくちゃ怖いですね。
    開いた感覚とかありました?!
    帝王切開のときって結構切るんですかね?
    不安要素しか出てこなくて体調悪くなってきました😱
    でも、赤ちゃんのために頑張らないと……でも本音は怖い

• 9月16日
  • リトルミィ

リトルミィ

怖かったです💧帝王切開をする同意書を受け取ったときに説明は受けていましたが、まさが自分が😓と思いました。
    縫うときに使う糸と私の身体との相性がよくなかったようです💧糸も100種類くらいあるとかで👀
    開いた感覚ありました😭😭😭やべぇ‼️と思いました😭
    でも本当表面だけだったので、中はちゃんと脂肪がくっついているので内臓が出ることはまずないと話していました💦怖い話をしてしまって申し訳ないです😫

私の場合は赤ちゃんが小さめで縦切りの方が赤ちゃんが出てきやすいということで縦で、確か15センチくらい切りました。縦の方が赤ちゃん出てくるまでに5~6分で短いそうで💡横切りだと10~15分かかるそうです。
    半年たって、傷口はちぢんで6センチくらいになりました😄
    大丈夫ですか😓⁉あまり思い詰めすぎないでくださいね😣
    どんなお産でも帝王切開になる可能性ありますし、人間の身体というか治癒力って凄いです🌱
    夜分遅くに失礼しました😭🌃

• 9月17日
ルーテシア✰

2人目が逆子で予定組んでたんですけど、まさかの予定組んでた日の前日に破水して緊急になりました😅

始まって産まれるまで早かったですが、手術終わるまでが長く感じました💦
お腹切ってからも3、4日はかなり痛かったですけど、それすぎればマシになります☺️✨

ちなみに麻酔切れるまでは極力頭動かさない方がいいです…
じゃないと麻酔の影響で半端ない頭痛が襲います😱

帝王切開とても辛いですが、乗り越えた先に我が子に逢えた感動はたまりません☺️💕

チビチャンズmama

逆子直らないまま陣痛きたり破水しないかとても不安で、毎日病院行きたいくらいです( ꒪∀꒪)

麻酔ってそんな影響あるんですね!カタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ
    その時って何か点滴とか薬飲んだりしたんですか?

• 9月16日
チビチャンズmama

自分があまりのビビりすぎて、リトルミィさんみたいに深呼吸とかできるのかって思います。
産入院中は看護師さんたちいるから大丈夫かもですけど、お家にかえってからはどうですか?!
極たまに傷口開いたとかいう記事をみるので

はじめてのママリ🔰

私は緊急帝王切開で何がなんだか分からないまま破水から3時間後には産まれてました😅

結論から言うと大丈夫です!
麻酔は背中をぐーって丸めると痛くないです!私は献血ぐらいの痛みでした☺️
お腹を切られる感覚は全くないですが赤ちゃんを出す時にお腹を押されるのでそれがびっくりしました💦麻酔効いてるので術後中は痛くないですよ!ただ麻酔と恐怖で気持ち悪くなるぐらいですかね😅
赤ちゃんの無事が確認された後は眠気がきて眠たくて仕方なかったです(笑)

術後の痛みですがこれも麻酔が使えるので痛いですが赤ちゃんを見ると痛くなくなります!帝王切開は産んだ後が痛いですが赤ちゃんを見て癒されるのでそれが救いでした😆私は2日目から普通に歩けましたよー(o^^o)

お金ですが手術になるので私の場合は保険がおりました!
医療費も手術ということでいくらか返ってきました(旦那に任せてたので正確なことは覚えてなくてすみません💦)

帝王切開の場合は胎盤も赤ちゃんと一緒にある程度出してくれるのらしく私の場合は悪露も2週間で止まり1ヶ月もすればほとんど痛くないです😊
ただたまに赤ちゃんに傷口を蹴られるのでそれだけが苦痛でした😱

チビチャンズmama

背中にぶっとい注射打つと思うと恐怖でしかないです……注射苦手なので。

術後ってしばらくは動けないんですよね?!
    赤ちゃんの授乳とかどうなんだろ?

傷口蹴られるたびに冷や汗かいちゃうやつですね( ꒪ͧд꒪ͧ)

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も注射大嫌いです!
    でも一瞬だと思って頑張りました😂ほんと一瞬です!

術後丸1日は寝たきりでした😅私の場合は早産で産まれたばかりはまだ母乳も飲めなかったみたいなんですが、それでも次の日から初乳をあげる為にむりやり上半身だけかなり頑張って起き上がらせて乳マッサージされそれを哺乳瓶に入れてました😭でも車椅子貸してくれたのでそれで直接あげることもできましたよ!

術後は何よりもとにかく動くことです!じゃないとくっついちゃうみたいで痛くても動け!って感じでした😂看護師さんもスパルタです(笑)起き上がるだけでも痛いのに乳マッサージがもう激痛でした、私は帝王切開より乳マッサージの方が痛かったです(笑)

私は普通に産んだことがないので陣痛の方が恐怖です😱

• 9月17日
ハチ

私も2人目が逆子で帝王切開でした💦

と言うか、、予定日までまって大丈夫なんでしょうか?!💦
だいたいは38週までのはずです🤔💦
経産婦さんだし病院に確認した方がいいかと思いますよ🙌

オペ室入るときは緊張しっぱなしで、背中に打つ麻酔の注射は私は見てません笑
抑えてくれる助産師さんに手握ってもらってました😅

背中の麻酔打ってからは足の感覚なくなるので不思議ですよ!
あとはもう、赤ちゃん出てくるの待つだけです🥰

昔だったら助からなかったかもしれない逆子ちゃん。
現代医療凄いです✨
信じましょう👍

チビチャンズmama

昨日みてくれた先生は38週までにって言うてたんですが、院長先生に相談すると予定日まで待とうって言われたみたいでした。
    来週帝王切開の手術の内容の説明をうけるんですがそのときでもいいんですかね?

手術自体が初めてでめちゃくちゃビビってます。
    その前に逆子が直ればいいんですけど、五分五分かなって言われたら余計に不安で。

• 9月17日
  • ハチ

ハチ

結局は緊急になっちゃうわけですよね?
    それならもう帝王切開する日を決めてそれまでに逆子戻ったら帝王切開なしでいいのでは?と思います🤔
    私は37週で帝王切開しました!

• 9月17日