※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^ω^*)
産婦人科・小児科

左の乳首に白い点があり、白斑かなと思っています。病院やおっぱい先生に相談した方がいいでしょうか?経験のある方、対処方法を教えてください。

ここ1週間程左の乳首が痛いなあと思っていたらさっき乳首に白い点を発見( ´ ཫ ` )
これが白斑てやつですか、
病院とかおっぱい先生とか行った方がいいんですか?
なったことある方、どう対処しましたか?
教えてください!

コメント

じぇじぇ

しこりや熱を帯びてる感じはありますか?
私も夜中の授乳間隔が長くなってきたときにしこりができて痛くて白い点ができでした。
とにかくいろんな方向から頻回授乳してしこりがとれたら痛みもなくなり点も気にならなくなりました!

• (*^ω^*)

(*^ω^*)

乳首のなかにしこりみたいのあります!
    右乳に比べたら熱もある感じですね( 。ω 。)
    色んな方向とはどうやってやればいいんでしょう(´-ι_-`)

• 9月16日
  • じぇじぇ

じぇじぇ

授乳の姿勢を縦抱き、横抱き、フットボール抱きと毎度の授乳で変えてました!

あとは痛くない方を飲ませてるときに痛い方を自分で絞ると簡単に出やすかったのでタオル敷いて絞るのを2日くらいやったらしこり無くなりました!なんとなくこの乳腺が詰まりかけてるのかなーと思うところを重点的に絞りました😖

• 9月16日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

なるほど、ありがとうございます!
    試してみます٩(๑^o^๑)۶

• 9月16日
  • じぇじぇ

じぇじぇ

私はしこりの部分が抱っこの時当たって痛かったので、抱っこができなくなるくらい痛くなったら病院行こうと決めて絞ってました!
    その前に上記の方法で痛くなくなったので是非試してみてください✨

• 9月16日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

ありがとうございます!
    なるほど、その目安で病院ですね!
    助かりました、ありがとうございます(o^^o)♪

• 9月16日