※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

育児ってこんなに大変なんだ…1歳すぎたくらいから毎日限界で苦しい😞

育児ってこんなに大変なんだ…
1歳すぎたくらいから毎日限界で苦しい😞

コメント

ママリ

お疲れ様です😊
お話私で良ければ聞きますよ!

• ままりん

ままりん

ありがとうございます💦😭もう言葉にならない気持ちで
    周りに当たり散らしてしまって罪悪感になったり、健康なのに眠くて眠くて一歩も動けなかったり、何もないのに気持ちがツラくてツラくて耐えられなかったり。
    急に悪口いいたくなったり。自分が嫌なヤツに思えてきます😢
    感情的になりすぎて自分の価値観に背いてるような気持ちになることもあります😭

落ち込むので何にも楽しくありません。
    過去には後悔しか浮かんできません😢

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

月齢同じで気持ち分かります💦
    発散できることが見つかるといいですね!

• 9月16日
わんこ

ほんと難しいですよね😭
2歳過ぎてから更に大変で毎日あーーーーってなってます😭

• ままりん

ままりん

聞いたことあります😢2歳以降大変ですか😢
    ご近所さんの前で叫んだりできないし、外出られるか心配です💦

• 9月16日
  • わんこ

わんこ

プラスいやいや期で毎日発狂してます😂
    うちのこ癇癪起こすので、下の子抱っこ紐してて抱っこできないのに外で転げ回って泣くし😭

• 9月16日
ママ

わかります(๑°⌓°๑)

私も1歳の誕生日に保育園に入れず、1歳半まで育休延長したんですが、1歳からの半年...
地獄でした😨😨😨

イヤイヤ期みたいなの入ってくるし、グズグズグズグズ大変ですよね😑

• ままりん

ままりん

最近子供にイラついてしまって、あまり遊んでないので罪悪感です。

いつも付いてくるため可愛いですが、泣かれるとイラついてしまって
    自分のちょっとしたミスにイラついて子供も泣いてしまったりするとそれも罪悪感で

絵本読むのも面倒で。この時期こういう時期なんでしょうか。
    もうちょっと旦那さんが気が利いてくれたら…とか理解してくれたらとか思ってしまいます。

• 9月16日
  • ママ

ママ

大丈夫ですよ!
    私もそうでした!
    仕事復帰して半年経ちましたが地獄だったと思う日々の事はもうそんなに記憶もないし、私もイライラしてたように思いますが子供と仲もそんなに悪くないですよ😊✌️

こんな気持ちがあったんだ。って事を何かに残しておくとあと半年、1年経ったら懐かしいなーって思う時がくると思います😃💕

子供ファーストではなく、たまにはお母さんの楽しみに子供を付き合わせて楽しんじゃいましょ🤤💕

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

わかりますー😭😭
長男2歳手前で限界になり
働かないといけない状況に
なったのもありますが
保育園に預けて
仕事に逃げました😩

• ままりん

ままりん

そうなんですね😅
    私は年齢的にも仕事すぐに見つからないため、少し心配なのとしんどさから、仕事探しが趣味みたいになっています😅💦
    今後すぐ保育園に預けるか幼稚園に入るのを待つかどうか悩みます💦

• 9月20日
娘のママ

わかりすぎます😱
その頃保育園行きだした頃でかなり解放された気分でした!!

2歳過ぎた今は意思疎通できるようになり多少ましですが、それでも自己主張と一段と大きくなった泣き声で毎日ヘトヘトです😨

疲れたときは必要最低限だけしてあとはだらーーん!としましよう!!

ᓚᘏᗢ

うちの息子もやんちゃ過ぎて大変です💦