※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

幼稚園受験の入学許可証が届かず心配。主人に息子の落ち度を指摘され、傷ついた。自分が悪いのか不安。

幼稚園受験をして、
今日届くはずの入学許可証がまだ届かず
幼稚園受からんだんかな?と
私が心配していて、
息子を見て落とされたら
嫌やな〜って私が言ったら
親しか見てへんわと主人に言われました。
じゃあ私が悪いの?と聞くと
そうなんちゃうと言われました。
私は傷ついたんですけど、
主人が息子のせいにしたのが気に食わないと言われました。
私も言い方が悪く息子のせいみたいに言ってしまって、
やはり私が悪いのでしょうか?

コメント

あーか

旦那さんの言い分も分かります!
でも、旦那さんも余計な一言だったなと思います😖

  • a

    a

    私の言い方も悪かったですね😭
    でも、もし親を見ていなくて、
    子どもだけで判断されたら私は腹が立つと思うと言う意味だったのですが…
    主人がお前が余計なこと言ったんじゃないかとか言ってきたので、
    一言も喋らず、息子が1人だけ
    ちょろちょろ近くの遊ぶもので
    遊ぼうとしたので、今はダメよと優しく言った以外何も言っていません。

    • 9月16日
  • あーか

    あーか

    きっとお互いちょっと言葉や理解が足りなかったことのすれ違いですよね💦
    どっちも悪くないです!!
    ただ、旦那さんもその言葉をそのまま受け取ってイラッとしてしまって、グチグチ言ってしまったんだと思います(ノД`)
    幼稚園教諭でしたが、ほんと園によって合否の判断基準って全然違いますし、気にしないのか1番だと思います💦
    誰か悪くて落ちたとかじゃないと思います😖

    • 9月16日
  • a

    a

    ほんとにその通りだと思います。

    転勤族ですし、落ちることはどうでもいいと思っています。
    ただ私しか面接に行っていなくて、
    主人は思いやりがないなと思ってしまいました。
    だからと言って私も息子を傷つけていますよね…

    • 9月16日