※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽流
子育て・グッズ

来年から幼稚園に入園させるため、ミシンの購入を検討中。ブラザーのシャリオ770が6万5千円で高いと感じ、どのミシンを選べば良いか悩んでいる。近場のお店でサポートを受けられることが重要。入園用意や長く使えることを基準に選びたい。

カテゴリ違いでしたらすみません。
来年から幼稚園に入園させようと思っています。
そこでミシンの購入を検討しています。
一度見に行ったのですが店員さんからはブラザーのシャリオ770で値段は6万5千円くらいです。
高いなぁ〜と思いネットでも調べてみたのですがやはりどういうのを選べばいいか悩んでいます。
何かあった時に見てもらえるのは近場のお店ですよね。
使う用途としては
入園用意、あとはたまに何か作れればというのと、高い買い物なので長年使えるというのを基準としてます。

ミシンをお持ちの方、オススメや、どういう基準で選んだのか教えてください(´ω`*)

コメント

きりんさん27

直線とジグザグ縫い、ボタンホールが縫えるものであれば結構色々な物が作れるかと思います。

刺繍の機能が着くと一気に高くなるイメージです。
あと個人的にフットコントローラーは必須だと思ってます。

ブラザー、ジャノメ、ジューキあたりなら間違いないかと思います。

• 羽流

羽流

フットコントローラー必須なんですね!
    それも悩んでたので助かります!
    ブラザー、ジャノメ、ジューキ見てみます(´ω`*)

• 7月12日
パッチール

6万5千円は高いですね~
普段使うだけなら1万円台で充分ですよ(´ω`)
私はシンガーの電子式のミシンにしました。
用途も同じくらいなので大丈夫だと思いますよ。

電子式とコンピュータ式に分かれてて、それぞれ利点欠点あります。
電子式は自分で縫いたいように縫えますが、ちょっと歪んだりとかはありますね。
でもパワーがあるので折りたたんだ部分などでも問題なくしっかり縫えます。
コンピュータ式は先に設定すれば勝手に縫ってくれる(真っ直ぐに縫える)そうですが、パワーが弱く、分厚い部分を縫う時は弱いそうです。

幼稚園のバッグなどを縫ったり、その他普通の生活なら電子式がオススメですー!

• 羽流

羽流

高いですよね(´-ω-`)
    電子式パワーあるんですね(❁・∀・❁)
    値段も抑えたものがいいなぁって思っていたので少し調べてみます(❁・∀・❁)

• 7月12日