※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

専業主婦で物足りなさを感じている方へ。下の子が幼稚園に行くまでの2年間、暇な時間を有効活用する方法について相談です。ジムやパートは難しく、ベビースイミングもコロナで不安。皆さんはどうしていますか?

専業主婦の方で物足りなさを感じてる方いますか?

子供の成長がみれるってすごく幸せな事、お仕事しないで暮らせるって幸せです。でももともと家でじっとしてるタイプではありません。

下の子が幼稚園に行くまであと2年あります。

ジムに行ったりパートに行くこともできず。

ベビースイミングもコロナでこわくて。

みなさんどうされてますか?

コメント

ゆうこきー

分かります💦💦
平凡な日常が幸せなことと思いながらも、刺激を求めてしまいますよね。。。
コロナのことがあるので、
スーパー以外の外出はしてません( ̄∇ ̄)そんな毎日です。

• ままり

ままり

徹底しててすごいです!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

わかります。支援センターなどに出かけてママさんに話かけるようにしてます🤗

• ままり

ままり

私の地域は支援センター5組までらしくて💦行っても微妙かな?と思い行ってないです💦

• 9月16日
オリ𓅿𓅿𓅿

私も専業主婦です😊

私は、車でドライブとか出かけちゃいます🤣

• ままり

ままり

ある程度大きくなれば、一緒にドライブいいですね!うちは車だと大泣きです。

• 9月16日
rara

私は育休中ですが、まさに物足りないです。
ずっと働いてきたので、じっとできません。
子供と二人でいるとストレスがたまっちゃいます😢
それに支援センターとかママ友作りも苦手なタイプで…笑
上の子の時はベビースイミング通ってました!!
コロナ感染対策もとられての習い事だと思いますし、興味があるならいいかなと思います♡

• ままり

ままり

もう少し感染が落ち着いたら必ずベビースイミングはいきます。コロナが憎い。。

• 9月16日
やすだゆい∞

私も専業主婦、子供は小学生なので昼間は一人です。
仕事を探すにしても、コロナで求人が減っている、いざとなっても頼れる人がいない、資格を持っているわけでもない。お金に困ってはいない。
という理由で専業続けてます。
私何してるんだろうとふと思います。

• ままり

ままり

本当何してるんだろうですよね。。毎日同じ繰り返しで嫌になります。

• 9月16日