※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけよめ
妊娠・出産

便秘がひどくて1週間も出ていない。明後日の検診で相談しようと思っている。つわりではなく便秘の可能性も考えている。

やばい!便秘がハンパない!
もう1週間ほどご無沙汰で😲
ヨーグルト食べても、マッサージしても、鍼行っても
出てくる気配すらない!😥
明後日検診だから先生に相談しようと思いますが
こんなに出ないのは始めてで
気持ち悪くなるのもつわりじゃなくて便秘のせいかもと…😥

コメント

ちゃー

1週間は危ないですね😫💦
便秘ひどくて気持ち悪くなってるのもじゅうぶんありえると思います(T_T)私もずーっと便秘がひどく、病院でもらった薬が手放せません><明日処方してもらえるといいですね😱

• たけよめ

たけよめ

やっぱり危ないですよね😱😱😱
    病院の薬ですぐにスッキリでましたか?
    あまりにもガンコだから何やっても
    出なそうで嫌になります😥

• 7月12日
  • ちゃー

ちゃー

妊婦さんでも使える便秘薬が何種類かあるんですけど、まず漢方は全く無意味でした💦
    それからマグラックス・マグミットといったマグネシウム系のお薬があるんですが、これは便を柔らかくするもので、ひどくない人だとこれでスルッと出るらしいのですが私は腸の動きが悪すぎて便を柔らかくしたところでこれも出ませんでした…

最終的にラキソベロンという液体下剤を貰って、これで寝る前に飲めば毎日出るようになりました(´;ω;`)マグラックスと一緒に飲んでます!最初はもしかしたら弱いお薬しかもらえないかもしれないですけど(; ;)

• 7月12日
  • たけよめ

たけよめ

結構苦労しましたね😥😥😥
    一週間出てないと言えば先生も何かしら即効性のある処置をしてくれますよね…
    とりあえずダノンビオ食べて明後日までのりきります!
    ありがとうございます😆

• 7月12日

それは、お辛いですねρ(・・、)💦
便秘で気持ち悪いってわかります!!
お薬処方してもらえると思いますよ❗早く明後日になって欲しいですね( ;∀;)

• たけよめ

たけよめ

わかります!?😲きっとつわりじゃない!便秘のせいだと思います😱
    早くクリニック行きたいです😥

• 7月12日

退会ユーザー

わかります!!
    妊娠するまで便秘になったことなかったので、こんなに苦しくて、吐き気もするものだとは思いませんでした❗ρ(・・、)苦しいですよね。

クリニックに行って、はやく改善するといいですね✨(о´∀`о)

• 7月12日
  • たけよめ

たけよめ

そうそう吐き気!!下からでないなら上から出したいくらいです!😲
    とりあえず出やすくするためにヤンキー座りとかして頑張ります!笑

• 7月12日
なのは

私も便秘がちで、意識して海藻やらゴボウやら野菜やら食べてもコロコロがやっと出るくらいだったのですが、

晩御飯にピザ、朝御飯に昨晩の余ったピザ、昼御飯にコロッケ食べたら、スルッとでした。

野菜のやの字もなく、体に悪そうな物ばっかり食べたのに❓と不思議だったのですが、
油が足りてなかったのかな❓と思いました。
(便秘対策にオリーブオイル積極的に接種されてる方もいらっしゃいますもんね)

それか、その食事の時に飲んでいた炭酸が私にあってたのかなぁ❓と思って、炭酸を買ってきてみました。

どうにか、自分にあった方法、見つけ出せるといいですよね(>_<)

• たけよめ

たけよめ

おー!目からウロコです!
    オイルですね!野菜にオリーブオイルかけて食べてみます!
    なんだか効きそう!😆
    炭酸水は昨日から試してます
    そろそろ効いてくれないかな〜
    ありがとうございます✨😉

• 7月12日
あーぴっ🌼

うちの旦那も便秘に悩まされててつらそうな姿見てます(´;ω;`)💦5分つま先立ちするといいってさっきたまたまネットで見ました✨
気休めになってしまうかもですがやってみてはどうですか?😀✨
早く便秘から解消されるといいですね(´;ω;`)✨

• たけよめ

たけよめ

つま先立ちしてお腹をマッサージするといい!とネット情報にありましたが
    5分と書いてなかったです!
    運動不足だしやってみます!😆

• 7月12日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

今さっき旦那がつま先立ちやってましたが足の裏が痛過ぎて歩き回ってました(笑)かなりきついみたいですがうんちくんの為に頑張ってみてくださいっ!!!(´;ω;`)

• 7月12日
  • たけよめ

たけよめ

いまつま先立ちしながらテレビみてます!旦那さん大丈夫ですか?😅
    たまに腰を回したりするとお腹が痛くなるのでかなり溜まってそうです😓笑
    頑張ります!!

• 7月12日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

痛い痛いっていいながらトイレにこもってます(笑)こんな暑い中トイレに30分とかこもってるので可哀想になってきます(´;ω;`)💦
    腰周りを回すのもたしか便秘に効くっていいますよねっ✨一時期旦那にやらせてたのにやり方忘れてしまいました...(笑)

• 7月12日
ポコ太郎

1週間もご無沙汰だとめちゃくちゃ辛いですよね!!( ; ; )
私3日出なかっただけでも辛かったので1週間なんて想像もできないです…!w

早くお薬もらって便秘解消できるといいですね!(>_<)
私は妊娠中ではないですが便秘したとき、キクラゲ食べて治りました!キクラゲ食物繊維がすごいみたいです!(^○^)

• たけよめ

たけよめ

キノコ類は便秘に良いみたいですね!
    あすは野菜とキノコの鍋でもしようかな😊
    一週間はかなり辛いですよ😱

• 7月12日
T

つわりで食べてなさすぎて
3週間出ませんでした。が、
食べれてますか?

• たけよめ

たけよめ

3週間ですか!!!😲
    食べてないからまだ良い??
    私はどちらかというと食べづわりの方で
    空腹が気持ち悪いので食べてるほうです。なので尚更この食べたのいまどーなってんの?!と笑

• 7月12日
れな。

朝、コップ一杯の白湯ともずくを食べると出るようになりました!
あとは前の日の晩に納豆とヨーグルトを食べてました😂😂

• たけよめ

たけよめ

_φ(・_・効きそうですね!
    さっきヨーグルト食べたので
    あすの朝白湯ともずく試してみます!
    ありがとうございます😆

• 7月12日
  • れな。

れな。

わたしも元々がすごく便秘症で学生時代にうつ伏せで寝転ぶと尋常じゃないくらいの激痛が走り内科に行くと「腸が動いてない」と言われたことがあるくらいで1週間に1度出たら良い方でした😅
    妊娠してから更に便秘症になり産院で何度か薬も処方してもらってましたが薬に頼るのもなぁと思い始め色々と試した結果、朝白湯と朝もずくが効果大でしたよ〜😊👌🏻💕

• 7月12日
  • たけよめ

たけよめ

おー!そんなガンコな便秘くんと戦ってたんですね!
    これは効きそうだ!
    ありがとうございます😆✨

• 7月13日