※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

中村産婦人科で出産予定日を超過し、促進剤での計画分娩について教えてください。金曜日の検診で院長に相談できず、スケジュールが不安です。

お世話になります。
宝塚市の中村産婦人科で出産された方で、予定日を超過された方に質問です💡
現在2日ほど予定日を超過しておりますがまだまだ産まれる気配がないマイベイビー👶💦
次の検診は金曜日なのですが、促進剤で計画分娩になるのはいつ頃からでしょうか🙄
いつもは院長に診て頂いてるのですが前回は非常勤の女医さんだったので聞けませんでした😅

上の子がいて夫も仕事が激務のため今後のスケジュールを組みたいのですがその辺の段取りがわからなくて💦

経験された方いらっしゃいましたら教えてください☺️

コメント

F

私は41週と2日で促進剤でした!
胎盤の状態などによると思うのですが、41週に入ったら計画入院や促進剤を勧められると思いますよ🤔

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😄
    やはりその辺で誘発なんですね🤔
    私は今週金曜日に検診で、来週の月曜日で41週に入るのですが今週の検診で計画分娩進められる感じでしょうか?
    もう今すぐ入院して産みたいです😂

    • 9月16日
  • F

    F

    今週で言われると思いますよ❗
    わかります、促進剤打つことわかってるなら今すぐにでもってなりますよね👍😇
    でも私の場合推定2800g越えと言われてた娘は41週2日で産んで2500gギリギリしか無かったので赤ちゃんなりに事情があったのかなーなんて思いましたよ笑
    私も今回も中村産婦人科です、一緒ですね🥰

    • 9月16日
  • ママ

    ママ

    では、今週言われて週明けから計画入院になりそうですね💦
    毎週毎週最後の土日や!って自分を奮い立たてせ何回目か😅笑

    推定体重より小さかったんですね👀
    私もすでに3000あると言われてますが産まれてみないとわからないですね😂
    今回も中村さんなんですね😍
    検診ですれ違ってるかもしれないですね🤰❤

    • 9月16日
  • F

    F

    でもそれまでに陣痛がくることも全然ありますもんね❗
    おしるし等の兆候はありましたか?
    私は1人目、入院する前々日くらいにあって入院の日の朝に陣痛の波が来ていました笑
    私も今お腹の子が2800gあるので
    早めに陣痛来てくれないかな〜なんて思ってます😂
    陣痛待ち本当にしんどいですよね💦
    私が早めに陣痛こればもしかしたら入院の日にち被ったりする可能性ありますよね😳
    お互い楽しみですね🎶

    • 9月16日
  • ママ

    ママ

    はい、それまでに陣痛きてほしいです😭
    おしるしらしきものは予定日までにあったんですがそこからなにも音沙汰なしです🤣

    ほんとだ、入院日被りそうですね〜😍

    • 9月16日
  • F

    F

    バルーン+促進剤で4時間半と促進剤が体質的に効きやすかったみたいです笑😂👍
    被ってもきっとコロナの影響で皆で食事したりとか無いのかもしれませんがワクワクしますね🥺

    • 9月16日
  • ママ

    ママ

    やはり体質なども関係してきますよね💦
    上の子も誘発だったので今回は自然分娩で頑張りたかったのですが今回の子もなかなかしぶといです😣笑

    現在食事などは部屋食なんですかね?☺️私はご飯は1人でゆっくり食べたい派です←笑

    そういえば、計画分娩で誘発となると出産費用はどれくらいでしたか?😣

    • 9月17日
  • F

    F

    +で10万円ほどだったと思いますよ❗
    元々8万円程は自費で払わないといけないと思うのでそこに+2万程でした!(確かな記憶…)
    私も夜中に陣痛きたりして時間測って旦那を起こして病院∠( ˙-˙ )/っていうの憧れてます🥰

    • 9月17日
  • ママ

    ママ

    計画入院でもら10万ほどだったんですね!✨なら良かったです!
    今日も前兆なく😅

    • 9月17日
  • ママ

    ママ

    本日無事出産しました❤
    結局検診でのグリグリが効いてその日の夜中に陣痛につながり促進剤打たずに自然分娩で産めました😭✨
    Fさんはその後いかがですか?☺️

    • 9月19日
  • F

    F

    お疲れ様です🥰❤
    自然分娩良かったですね✨
    私も内診グリクリ期待します(笑)

    • 9月20日
ss

2年前ですが40週5日でラミナリア、バルーン、促進剤を使って出産でした👶🏻✨
因みに私の場合は全く子宮口も開いてなくて、前日の夕方からラミナリアで子宮口を広げてって感じで…💦
計画分娩で入院するかもーって言われたのは予定日頃の検診の時だったと思います( ¨̮ )よほど産まれる気配がなかったのかもです🤣

上の子が居たらスケジュール決めたいですよね(><)
そしてもうすぐ…ドキドキですね❤
1日の気温差も出てきたのでお身体気を付けてください✨

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます🙏❤
    40w5dだとちょうど検診予定です!
    予定日頃の検診で入院日決まったんですね💡私の場合はどうなるだか😣
    女医さんの指では届かないほどおりてきてないみたいです😑笑

    夫も激務なので実家の母にも頼まないといけないので予定がある程度たてばなぁと思ってます😭
    お気遣いありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

    • 9月16日
シナモン

私も予定日過ぎてからの出産でした。予定日にもうすでに赤ちゃんの推定体重が3200超えてて、男の先生に診てもらってたのですが、まだ赤ちゃんは全く降りてきてなくて子宮口も開いてなかったのですが、赤ちゃんも大っきいし促進剤してもいいけどどうする?と、言われ、予定を調べて頂いたら、予定がいっぱいやから次の検診(3日後)の時にも多分促進剤の話しされると思うので考えてて下さい。と、言われました。