※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

娘の離乳食が足りないかもしれません。スーパーがないためコンビニで補充しようと考えています。バナナで量を補ってもいいでしょうか?

今県外にいるのですが、3日間分の娘の離乳食をお弁当ランチみたいなやつを買い漁り持ってきたのですが、よく見るとご飯60gおかず60gしか入ってなくいつもはベビーフードはあまり使っておらず手作りで上げているのですが、よく食べてくれる子で、明らかに120gでは足りない気が、、。笑笑
いつも、ご飯だけでも80gはペロッと食べる子なので💦
どーしよう、、、💦
近くにスーパーはなくコンビニにしかない💦💦
ヨーグルトも売ってありますが1つが大きいので買っても3日間ではほとんど食べきれないしーー💦
唯一バナナが売ってあるのですがバナナで足りない量を補うでも大丈夫ですかね?!💦

コメント

はじめてのママリ🔰

バナナとかパンでいいと思います😊

  • ayu

    ayu

    パン!!その手がありました!!食パンでも大丈夫ですか??^^*

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食パンとかロールパンとか
    スティックパンなど食べられそうなやつならいいと思います😊

    • 9月16日
  • ayu

    ayu

    コンビニに売ってあるスティックパンって甘いやつですか?!^^*
    まだ与えたことないんですがこの月齢なら与えても大丈夫なのですか?!^^*

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親次第だと思いますけど、私はあげちゃってました!
    毎日じゃないですし!
    あとコンビニであげたことがあるのは
    大人のカップ味噌汁を取り皿に少し入れて水で薄めて
    おにぎりやお弁当のご飯入れてふやかしてあげたこともあります☺️

    • 9月16日
  • ayu

    ayu

    スティックパンなら余っても私も食べられるのでこれを機にスティックパンデビューさせちゃおうかな(〃艸〃)


    味噌汁にご飯!!!
    みなさんいろいろ工夫されてらっしゃるんですね🎶
    参考になります♡♡

    • 9月16日
👦🏻👶🏻

大きいヨーグルトとバナナで
バナナヨーグルトにしてあげるとかですかね!
ヨーグルトは両親も一緒に食べれば食べきれませんか🙂💡?
あと調理できる環境でコンビニに野菜売っていればにんじん茹でてたり、
お豆腐あげたりとか…☺️

  • ayu

    ayu

    夫はおらず私だけなんですが、プレーンのヨーグルトが私が苦手でしてー💦笑笑

    調理出来る環境ないんですよーガ━l||l(0Δ0)l||l━ン

    • 9月16日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    そうなんですね😭
    だと他の方のようにパンですね😢
    あと納豆潰したり
    小分のお豆腐だったり
    あまりお勧めできませんが
    本当に足りなかったらお惣菜のかぼちゃやひじきの煮物何かを少量取り分けて薄めたりとかですかね🥺

    • 9月16日
  • ayu

    ayu

    お豆腐は火を通さなくてもいいのですか?!🙌
    いつもは家で火を通してあげてました💦

    • 9月16日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    買いたてはそのままあげたりもしてました😊
    気になるようでしたら少しチンすれば大丈夫だと思いますよ🙂💡

    • 9月16日
アーニー

お湯は沸かせますか?
コンビニで白いごはんを買ってきてお湯を足せば、軟飯すぐできますよ。

  • ayu

    ayu

    お湯は湧かせます!!!

    あ!なるほど!
    サトウのごはん的なのを買ってあげればいいのですか?!

    • 9月16日
  • アーニー

    アーニー

    そうです。それにお湯を足したらできますよ。あとはパンとかかな。

    • 9月16日
  • ayu

    ayu

    なるほど!!!

    サトウのごはんも買っておきます^^*!!
    ありがとうございます^^*

    • 9月16日